ひなた @上板橋

画像

今日のお店は、上板橋にあるおにばばのお隣ひなたである(^^;
鬼婆と飯を食べるのは・・・機会があればということで(殴)

画像

中野区は野方にあるもつ焼きの名店秋元屋で修業された方の店とのことで、半年前のオープンからとても気になっていた店だ。

「繁盛していて、なかなか入れないんですよ」
ジモティである小将軍の言うとおり、到着時、満員御礼状態だった。
が、ラッキーなことにちょうど席を空けるお客さんがいたので、すぐに座ることができた

ホッピーで乾杯し、今宵の宴の開始である。

煮込み
画像

煮込みは牛のモツである。塩コショウの効いたスパイシー仕立て。美味い美味いとあっという間に汁まで飲み干すのは小将軍である。

自家製アンチョビ
画像

画像

これを自家製で作っちゃうの~??と驚き桃の木の品だ。オリーブオイルの風味とイワシの脂身がなんともたまりませんなぁ。

カシラ&タン下
画像

やや小ぶりながら、肉の新鮮さがわかる逸品。これが100円だったときには文句など出ようもないでしょ~。

テッポウ
画像

これはヤバイ
下処理の妙で、臭いは皆無。ジューシーな脂をこれでもかと味わうことができる(幸)
乏しい表現しかできないが、テッポウの美味い店の中でも、間違いなく上位に入るだろう。

鯵の開き
画像

なかなか型の良いアジだ。
炭のフレーバーが良いですね!

参考までにメニューを(クリックで拡大します)
画像



モツ焼きのみならず魚、創作料理まで豊富に揃え、しかも超安く超美味いときたときには、この繁盛もなるほど納得なのである。店主の努力とセンスがあってこそだろう。

いやはや、今日も素晴らしいお店に出会うことができぞと。
乾杯~っ

お店DATA:
------------------
ひなた
住所:板橋区常盤台4-25-1 サンライフ上板 1F
電話:03-6906-4723
定休:月

この記事へのコメント

じーじ
2010年08月05日 17:38
自家製アンチョビすばらしいですね!オリーブオイルと鰯の合体ですネ。
tamekichi
2010年08月06日 13:24
おかえり~と思ったら連日飛ばしてるね~
「ひなた」good CPでもお隣の「おにばば」
もいい味出してるね~

私も気になるお店があるんですよぉ
野方~沼袋で発見
エリア的には私や小将軍方面かな、1回行っとく
越前屋
2010年08月07日 03:06
おぉ!
私もこちらのお店、いろんなブログで見て開店当初から気になっておりました。
やっぱり美味しいんですね~。
しかも安いですねー!
きんたろう
2010年08月07日 23:36
☆越前屋さん☆
えち子殿、さすがはモツ女子ですね!(殴)
やっぱり美味しいんですよぅ・・・是非食べていただきたい。
そして何より安さに驚きます!
青戸にもこんなお店ができないかなぁ~と、あのデカイ提灯を思い出しながら考えている筆者でした(笑)
きんたろう
2010年08月25日 08:49
☆じーじさんとtamekichiさん☆
メールでのお返事、すんません(^^;

この記事へのトラックバック