大統領 → 釧路 → 中本 @上野~御徒町

某様より、これからバンドの真似事をしに行かないか?のお誘い。

「今日こそはしっかりマターをこなすぞ!」

という朝の誓いも虚しく、断る術を知らない愚か者・・・(殴)

ということで、入谷で真似事を一時間やった後、上野界隈で一献することに。

まずは大統領へ。

画像

ホッピーで乾杯後、お勧め料理を注文。

煮込み(馬もつ)
画像

馬だけにウマい(殴)
癖がなく、柔らかい腸だ。

なめろう
画像


サバ塩焼き
画像

私の中で大統領といえばコレ。若干焦げ目が付くぐらいに焼かれ、ほどよく油が落とされている。

店内に「当店の焼酎はダブルです」と書かれているとおり、ホッピー二杯でかなり良い気分である(嬉)
が、屋外で暑かったこともあり、移動を試みる。
お会計はナント2700円 まさにセンベロである(笑)

御徒町方面へ歩き、麺屋武蔵武骨のはすむかいにある釧路というお店に入る。
画像

一見中華料理屋みたいだが居酒屋である。

お通し
画像


海老団子
画像


ポテトフライ

画像

清龍のポテトフライよりも若干大き目で、ボリュームもある。味も良い

こちらではハイボールを二杯つ飲んで、お会計はこちらも2700円(笑)

二件で一人当たり2700円と、素晴らしく費用対満足度の高い両店だった。


店を出て、今宵もトドメを決めに(殴)

画像


中本@御徒町店
画像


カップラーメンしか食べたことのなかったこの中本
人気があるようで御徒町ラーメン横丁でも行列はここだけだった。15分ほど待って入店。

蒙古タンメン
画像


画像


辛さの中に旨味があると評される蒙古タンメン。
麻婆が絡むまではとても旨かったのだが、だんだんと辛味が押し寄せ次第には痛さとなってくるという事実

低加水の麺の食感も好みで、ベースの味噌味が美味いのは分かったが、筆者のひ弱な舌では、この辛さは苦痛以外の何ものでもない

とりあえずはなんとか完食したものの・・・
画像

翌日、トイレで拳を握りしめ、汗だくになって悲鳴を堪えていたのはここだけの話である(^^;;;



お店DATA:

全店、上野~御徒町の高架下付近ですよ(殴蹴)

この記事へのコメント

将軍
2010年08月26日 14:30
あはははは。
オチが・・爆笑
この蒙古タンメン食いた~~い
越前屋
2010年08月27日 01:09
『大統領』の馬モツ煮込み、食べてみたいんですよ~。
いつもこちらの前を通る時は、違う誘惑に駆られた後で腹に余裕がなく、
指を加えて通り過ぎるのみで見訪問なのですが(^-^;
塩サバも美味しいんですね φ(.. )メモメモ
きんたろう
2010年08月29日 06:13
☆将軍さん☆
分かっていたことですけどね(^^;
是非食べてみてくださいよ!
小将軍はイチモツあるみたいですけどね(笑)
きんたろう
2010年08月29日 06:19
☆越前屋さん☆
馬モツ煮込みというと少し特別な感じがしますが、クセもなく普通に美味しいですよ~。
鯖好きなら是非塩鯖を~♪焼き加減がイーんです!!
是非一軒目で行ってみてください(笑)

この記事へのトラックバック