大阪鶴橋ホルモン市場 闇市ジョニー 新橋アジト → 玲玲  → 麦や

今週は・・・続いとりますなぁ~~(^^;
今日行ったら5日連荘ですよ?(殴)

ということで、居残り後小将軍にコンタクトを取って新橋へ。

新店開拓をしようということで、小将軍が気になっていたという大阪鶴橋ホルモン市場 闇市ジョニー 新橋店へ。
愛媛は松山に本店があるというこちらのお店。立ち飲みで、牛内臓もつを七輪で焼くという珍しいスタイルだ。

飲みもの一品+もつ2品の晩酌セット(1,200円)で乾杯。
画像

中身はキンミヤ焼酎である。

しまちょう(牛大腸)、タンヅラ(舌の裏)
画像



ハチノス(牛第2胃袋)、ハラミすじ(横隔膜の筋)
画像


画像

新鮮さがわかる肉で、したたる牛の脂身と炭のフレーバーを存分に楽しむことができる。
タンヅラが特に美味かったぞと。

狭い店なので、長居は禁もつ(笑)



お次は、麻婆豆腐が美味いと評判の玲玲(りんりん)へ。リンリンハウスじゃないですよ(殴蹴)

焼き餃子
画像

肉がたっぷりの餡に、八角を効かせている。
皮はもっちりしていて美味い。


麻婆豆腐
画像

山椒が効いて程よい辛さ。
ベースの味は美味いのだが、ちと塩気が強いのが気になったぞと。

空芯菜、小龍包などのおつまみ系の一品料理が充実している玲玲。
紹興酒をぐびっとやりながらつまむのにイイ店である。


「そろそろ今日は・・・」という弱気な小将軍に対し、「もう一軒!」と、珍しくひかない筆者(^^;

一杯飲み屋の麦やで、山崎のロック×3、すだちの酒を一杯飲んで今宵は終了。

どうやって帰ったかは・・・記憶にござんせん(殴)

が!地元に先週オープンした店の前(歩行を邪魔する迷惑な巨大提灯があるのだ!)で写真を撮っていたことに、今気づいたという事実(殴蹴)
画像

ってか、早速破れてるし・・・(^^;;;;;;



お店DATA
--------------------
大阪鶴橋ホルモン市場 闇市ジョニー 新橋店
住所 東京都港区新橋3-22-5
電話 03-3438-2919
定休 不定休
--------------------
玲玲
住所 港区新橋3-19-2
電話 03-3432-9073
定休  日・祝

この記事へのコメント

じーじ
2010年08月23日 08:30
鶴橋と聞いて懐かしい~!昔(学生の頃)よく飲みにいったところである。ホルモンのメッカ鶴橋!
行きましょう。
きんたろう
2010年08月23日 12:18
☆じーじさん☆
そうか!
じーじのほるもん好きは、鶴橋から来てるんですねぇ(笑)
是非行ってみましょ。気に入ると思いますよ!

この記事へのトラックバック