カリーナ・イルキャンティ @東銀座

6/30

本日は、月例となっているB級グルメの会である。

ため吉姉様チョイスのイタリア料理店カリーナ・イルキャンティ@東銀座へ。
画像



お通し(バケット&3種のソース)
画像



画像



メッシーナビール
画像



サラダ
画像

写真奥の自家製のドレッシングがデラウマ~っ!
しかし、何味かときかれると、、、説明ができない・・・(^^;


枝豆のモッツァレラ炒め
画像



DONELLI(スプマンテ)
画像

ドイツワインを思い出してしまうような甘さがある。
ちと料理に会わせるのが微妙かもしれない。


アサリとムール貝
画像


このオリーブオイルとバターとガーリックと貝の出汁がテラテラウマウマで発狂してしまったという事実(笑)
画像



アラビアータ
画像

こちらはメニューにはない物をシェフに無理を言って作ってもらったが、爽やかな辛さとが出汁が効いていて美味し!


MONTEBELLO(スプマンテ)
画像

辛口で飲み応えのあるタイプ。
最初からこちらにしておけば・・・(^^;


イカ墨スパゲティ
画像

オリーブオイルの風味とトマトの爽やかな酸味がイーですねぇぇぇぇ!

当店、「イタリアベースのオリジナル料理」お店のHPにもあるように、完全なイタリアンレストランではないが、
そのオリジナルのアレンジが絶妙な品々であった。
これまた良い店を知ったぞと。ご紹介のため吉姉様に感謝である♪

お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
カリーナ・イルキャンティ 東銀座店
住所 中央区銀座3-11-16G-3銀座ビル1階
電話 03-3547-7005
定休 無

- - - - - - - - - - - -
一つだけ注文を・・・
席につき、まず気になったのは隣の席から漂ってくる煙草の煙である。
これからワインを楽しむのというのに、これには萎えてしまったぞと。
一応「節煙」の張り紙が壁に貼ってあったが、狭い店内だし、是非とも禁煙化を望みたいところだ。
- - - - - - - - - - - -

この記事へのコメント

tamekichi
2010年07月02日 17:23
改めて写真を見るといつもより品数食べて無いような...
たしかにお隣さんで気分が萎えちゃったよね~

後半盛り上がって来たけど、最初の2人の落ち方は凄かったね。
会社で何かあったのかと思いましたわ。
まぁ、ドレッシングのお土産に免じて気分をチャラにしてくんさい
ゆたんぽ
2010年07月06日 08:27
イタリアンといえばイタリアン・・・
でも、でもちょっと違う。
何が違うと聞かれても答えられないけど、
しいて言えば日本人好みの味付けのアレンジかな。

でも、これがなかなか美味しいのだ。
ひさびさのヒットでしたね。

> 会社で何かあったのかと思いましたわ。

余計なお気遣いをさせて申し訳ないでした~
きんたろう
2010年07月08日 12:23
☆tamekichiさん、ゆたんぽさん☆
ご両人、先日はお疲れ様でした。
ため姉様のチョイスがここのところ素晴らしいですねぇ~(嬉)

最初落ちてましたねえ。
疲れていたし、となりからのフレグランスがですねぇ~(^^;
失礼いたしました。

ドレッシング美味かったですねぇ~!
嫁さんも大喜びでした!(感謝)

お次は誕生日会ですね~。ド派手にやりましょ~(笑)

この記事へのトラックバック