Singapore Seafood Emporium @八丁堀

7/15

今宵は月に一度のB級グルメの会である。
ため吉姉様のご所望により、シンガポール シーフード エンポリアム@八丁堀へ訪問。
画像


タイガービール
画像


メニューの撮影を失念。
料理の名前は筆者の思いつきである(殴)

鶏肉の冷製サラダ
画像


画像



豚肉の薬膳スープ
画像

香草の香りが鼻腔に心地よい刺激をあたえる逸品。


空心菜の炒めもの
画像

独特な醤油の味付けである。美味。


渡り蟹のチリソース
画像

「Sでは1~2匹しか入っていないからMにしたほうが良いですよ」
というマスターの薦めにより、Mサイズをチョイスしたところ、確かに沢山(5~6匹程度)入っていた。
甘辛いソースの味は、エビチリの蟹版といったところか。

チリソースにつけるパン
画像


シンガポール風ビーフン
画像

個人的にはもうちょいナンプラーと辛味が欲しかったぞと。

炒められた唐辛子の蒸気が店内に充満し、マスターのみならず我々もむせこんでしまうようなシーンもあったりと、なかなかに本格屋台的な演出も意識されているようだった(笑)

お味の方もなかなかにハイレベルと思われるが、お値段の方もなかなかにハイレベル(汗)
ちとB級グルメ同好会の趣旨から・・・?という感想であった。
ま、そういうこともあっての会だからイーんですけどね(笑)

その後、発声練習に行ったが筆者だけ予定があって先に帰らせていただく。
実は、ささじまで1時過ぎまで痛飲していたのはナイショである(殴蹴)あ、訳あってですからねっ!(^^;

お二方、どうもお疲れさまでございました!


お店DATA:
------------------
シンガポール・シーフード・エンポーリアム (Singapore Seafood Emporium)
住所中央区入船1-7-9
電話:03-3206-1537
定休:土・日・祝

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2010年07月17日 21:04
どうもおつかれでした
シンガポール料理はマレー料理、インド料理、中国料理、、、その他もろもろの料理が融合してるんでしょうね

それにしてもいい加減な料理の名前だなぁ~(笑)
正確な料理名を知りたい向きは、こちらを↓
http://yutampo613.seesaa.net/article/156644472.html
きんたろう
2010年07月19日 07:04
☆ゆたんぽさん☆
お疲れさまでした。
そうそう、シンガポール料理って何ぞや?と思いました。
民族的に考えると納得ですね。

>それにしてもいい加減な料理の名前だなぁ~(笑)
つか、チリコンカンとか書いてもトンチンカンでしょ~(殴蹴)
言い訳すんません(^^;
tamekichi
2010年07月20日 13:12
タイガービール越しのショットがいいですね~(そっちかい!)
お店の感想はちとtamekichi的には納得いかなかったですかね~
白ワインも冷えてなかったし、飲兵衛としてはそういう所手抜くと
厳しい評価を下すのだ
きんたろう
2010年07月21日 08:34
☆tamekichiさん☆
タイガービールのショットだけがいただけませ・・・(殴蹴叩)
ご紹介いただいたお店、お味は良かったですけどね~
またいいお店を紹介してください~(^^)

この記事へのトラックバック