6/5 麺屋なごみ

我が町青戸に期待の新店ができた

麺屋なごみ
画像

お店の詳細は、越前屋さんのブログをご覧いただくということで。(いつもお世話になってます>えち子さん)
初訪問は、支那そばにチャレンジ。

支那そば(680円)
画像

果てしなく優しい味わいのスープである。
尖るところが全く無く、奥ゆかしい魚介系の風味と甘い香り。ぐいぐい飲んでしまうスープだ。
常々あっさりという相対的な表現に惑わされているが、まさにこれこそあっさりと言って間違いない味。

麺は中細の若干ウェーブがかかった麺。
画像

さほど特徴のあるものではないが、この優しいスープとのマッチングはまずまずと思った。
量はデフォルトでもかなり多目に入っている。

思わずスープを完飲してしまった(^^;
画像

そして驚いたのが食後だ。
ラーメンを食べた後は、大なり小なり脂や化学調味料の後味が口の中に残るものだが、
このラーメンでは皆無。「あれ、今ラーメン食べたっけ?」といった錯覚に(笑)

ただ、飲んだ後に〆るのであれば、少々物足りないかもしれない。(←今後一番考えられるシチュエーション(殴))

何はともあれ、よくよく練られた一杯だと思った。店主のセンスを感じますな。
今後、全メニューを制覇してみたいと考えている。


お店DATA:
------------------------------
麺屋なごみ
住所 葛飾区青戸3-33-16
電話 03-3690-5730
定休 月

この記事へのコメント

越前屋
2010年06月06日 22:01
文中リンクありがとうございますm(_ _)m
ついにきんたろう先輩も行かれたんですね!
私も社長づての前情報で
「『みしま』の関連店が出来る」とは聞いていましたが、
まさか『みしま』の店長さんがそのまま独立して来られるとは思ってませんでした。
なんせ「ラーメン不毛地帯」の青戸ですから…(汗)。

>ラーメンを食べた後は、大なり小なり脂や化学調味料の後味が口の中に残るものだが、
>このラーメンでは皆無。「あれ、今ラーメン食べたっけ?」といった錯覚に(笑)

『みしま』さんが無化調だったので、多分こちらもそうなのではと思いますが、
確認したわけではないので今度行った時に聞いてみます。
下町では無化調よりも解りやすい味のほうがウケがいいように思いますが、
『なごみ』さんには是非とも頑張ってほしいです!
きんたろう
2010年06月08日 19:12
☆越前屋さん☆
いつもお世話になっています^^
なごみさん、行ってきましたよ~

そうそう、青戸ってラーメン不毛地帯ですよねぇ。
でも、逆を考えれば、多くの方に支持されるラーメン屋であれば、勝機を見出せるような・・・?(それ以上に住民の活性が低いかなw)

>『みしま』さんが無化調だったので、多分こちらもそうなのではと思いますが、確認したわけではないので今度行った時に聞いてみます。

無化調ラーメンを今までも何度か食べてはおりますが、それらの上を行くあっさり具合でした。
ここら辺はポテサラにソース、浅漬けに味の素が常識の世界ですからねぇ(爆)

今後、他のメニューも試してレポしたいと思っておりま~す♪

この記事へのトラックバック