6/24 ちょい飲み 呑禅@池袋

月~水まで飲みが続いたので、今週は「アル中週間」と決めたっ!(殴)

早速、将軍にアル中モーションをかけるも、意外や意外、つれない返事が返ってきたという事実(悲)
次いで、小将軍にこの旨を告げると、軽めに行きましょうか~と嬉しい返事(喜)

ということで、先週18日のオープン時から一刻も早く行かねば!とやきもきしていた池袋の清龍系の新店 ちょい飲み 呑禅(とんぜん)に初訪問。
画像

我らが村越店長に元気に迎えていただいた♪

一階は立ち飲みスペースで、地下はこんな様子。
画像

地下も腰を落ち着けて杯を傾ける雰囲気ではなく、ちょいとひっかけ、軽くつまんでオイトマする感じの作りである。
むしろ、イベントか何かの2次会などで、フロア貸切にできるようなスペースとして活用できそうな感じだ。

料理は基本的に焼鳥おでんに特化しており、他に野菜と今日のお薦めを数種類用意している。

※メニューは拡大画像があります。
画像

画像

最近は魚なら魚、肉なら肉としてコストを削減した割り切ったスタイルが受けているという記事を目にしたが、呑禅もその流れに乗ったお店である。

枝豆(店長からの差入れ)
画像



トマト
画像



鶏もも&せせり
画像



心のこり(心臓と肝臓を繋ぐ管)
画像

くにゅくにゅっと、初めての食感。脂身多く美味。


白レバームース
画像



おでん
画像



マスタードソーセージ
画像


どれも丁寧に仕込まれていて美味かった。
池袋駅から徒歩2分ほどの抜群の立地で、さらに気楽に立ち寄れるということで、きっと流行るに違いない。

願わくは、せっかくお隣に清龍があるのだから、出前を可にしてもらえれば嬉しいぞと(殴)
だってだって、やっぱりピザ&ナポは外せないでしょ~!

ということで、店長にお隣までご案内をいただき、清龍本店に初詣する二人(爆)
画像



お通し(三田店では見られないものだった)
画像



ナポリタン
画像

ほどよいケチャップ具合で美味だぁ~!

ピザ
画像

クリスピーを通り越して少々焼き過ぎの感があったが、具は三田店のデフォルトよりも多く玉ねぎの甘さがGOODだった。

これで、今日のちょい飲みは終了、、、とはいかず、ささじまで痛飲する馬鹿者一名(殴蹴)
並々入ったウイスキーのロックを三杯飲んで終了。
画像


そうそう、呑禅店長からこんなストラップを頂戴した。
入店時に提示すると、少しだけ良いことがあるそうな!
画像


お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
ちょい飲み 呑禅(とんぜん)
住所 豊島区東池袋1-4-3
電話 03-5957-1444
定休 たぶん無し

この記事へのコメント

将軍
2010年06月25日 16:39
つれないんじゃないの
忙しい一週間だったのっ。精神的に疲れてたのっ。
名誉会員のストラップいいなぁ~WW

普通はオイラの分も預ってきてくれるよなぁ~
店長に逢いたいなぁ~
小将軍
2010年06月26日 10:40
うほほ!
私事で恐縮ですが、現在の体重72.4kg
先週呑んだ分は身体に戻ってきませんでしたよ~~~~(^^)V
越前屋
2010年06月27日 02:42
白レバームース美味しそう!
おでんもリーズナブルですね~。
立ち呑み大好きなんで、池袋でチョイ呑みしたい時に利用したいと思います^ ^
きんたろう
2010年06月28日 12:52
☆将軍さん☆
将軍の口から「精神的に疲れてた」なんて(;´Д`)
ま、でも先週は色々ありましたからね。お疲れ様でした。
ストラップ、将軍の分も確保していただくようお願いしておりましたので!
きんたろう
2010年06月28日 12:53
☆小将軍☆
なかなかにダイエット頑張ってますねー!^^
私も週末の野球後は良い感じになるざんすよ~♪
その後の飲み食いがイカンのですが(^^;
きんたろう
2010年06月28日 12:55
☆越前屋さん☆
白レバームースというのは初めて食べたのですが、独特な風味がありましたよ~(つなぎのせいかな?)
立ち飲みは実は得意じゃないんですが(笑)、オープンでとても入りやすい雰囲気です。是非行ってみてくださいねー!

この記事へのトラックバック