6/12 よし成@雑色

先月より少年野球を子供が始めてから、土日は朝700~夕方18:00までみっちり野球三昧ですよ。
疲れは半端じゃないし、ももやふくらはぎはパンパンでもう歩けないぐらい(^^;
ま、これもブログの更新がスムーズにいかない言い訳なんですけどね(^^;
- - - - - - - - - - - -

さて、先週金曜日はよし成@雑色仙石会小会が開催された。
フルメンバー+オブザーバーのため吉姉様である。
お通し
画像


「海の宝石箱」(こちらの画像のみクリックで1280×1024で表示できます。)
画像

それぞれの役者に注目~♪

甘海老
画像


マゴチ
画像


いさき
画像


こはだ
画像


とり貝
画像


ウニ
画像


つぶ貝
画像


〆鯖
画像


まぐろ

画像

どれを食べても、それぞれの素材の味、食感を存分に楽しむことができるのだ

稚鮎の塩焼き
画像

稚鮎ならではの優しいほろ苦味を口にした途端・・・「日本酒」コールをせずにいられないでしょ~(^^;
「ちょうど八海山の生原酒が入ったからどう?」よし成大将
画像

飲まないわけにはイカンでしょ~
画像

こちらは、普段よく目にする八海山の本醸造やら吟醸のサラッとしたものとは全く異なり、まったりとした飲み口である。「菊水のふな口」を思い出させる味だった。

肉なす炒め
画像


鶏唐揚げ

画像

画像

薄くなるまで叩かれて柔らか~い極上の唐揚げ。

うどの天ぷら
画像

↑こちらは、ため吉姉様が大将に無理をいって作っていただいた一品。
(先般の青森旅行でも食べたが、こちらの紹介が先になってしまった・・・>すんませんトーチャン!)
 
フルーツトマト
画像


トマト
画像


卵焼き(甘)
画像


卵焼き(塩)
画像


エリンギバター炒め
画像


うりの浅漬け
画像


かつ煮

画像

画像

今見返しても美味すぎる料理達だぁなぁ~(感動)
大将、またまたごちそうさまでございました♪


今日のケ・ンボ♪

特注のかつ丼
画像


かつ煮丼のあまりの美味さに雄叫びをあげて・・・
画像



お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
居酒屋よし成
住  所 大田区仲六郷2丁目8-12
電  話 03-3735-4288
定休日 木曜日

この記事へのコメント

tamekichi
2010年06月18日 13:38
あれから1週間経ってしまいましたが、感動が甦るね~
よし成さんの「三菜天ぷら」のサプライズは女子の
鷲掴みでしたよ
入店時に「タメちゃん、三菜どっこも無かったよ!」そりゃそうだよね、
と納得してたら会の後半に無言で出してくれるとこなんざぁ、演出出来すぎ
でしょう
tamekichiこの1発でノックダウンでした、はい。
きんたろう
2010年06月23日 12:45
今度はコメントいただいてから一週間が経ってました(爆)←ゴメンナサイ!
よし成は毎度毎度、感動の美味さですよねぇ~。

なるほど、そういうサプライズが姉様の落とし所なんですね・・・メモメモ(殴蹴)
よっしゃ、今度サプライズを考えておきますよ(笑)

この記事へのトラックバック