5/9 焼鳥ごっこ

日中バタバタと用事を済ませ、夜は久々に焼鳥屋ごっこである。
昨日買っておいたモモ肉とぼんぢり。合わせて390円也。
画像

画像


私が切り係で子どもは刺し係。
実際に自分で切っていると、焼鳥屋各店の肉のサイズが一層気になってくるという・・・(笑)

画像


野菜の高騰で長ネギが高く、一本98円×2で196円。肉と合わせると586円となった。
全部で16本取れたから、一本あたり37円という計算になる。

タレは、醤油、みりん、砂糖、味噌を適当に合わせるだけと至って簡単。
盛り付けのビジュアル的には…だが(^^;、お味はというと、これが自画自賛のデラウマなのである。

画像

焼鳥食べたい人うちまでお~いで!

我が第二の人生は、、、誰か加勢してくれる人手をあげて~~(殴蹴)

この記事へのコメント

越前屋
2010年05月10日 02:44
ハッ!Σ( ̄□ ̄;
スーパー「マイハート」!!!
私の行きつけです。
越前屋の90%はラーメンで出来ていますが、
残りの10%はマイハートの特売品・見切り品で出来ています(´∀`;)
(そして、ビール&発泡酒の血が流れているという…w)
何気にお子さんの串の刺し方が上手ですね!
日々の社会見学の賜物でしょうか(笑)。
将軍
2010年05月10日 09:04
すんばらしい出来栄えですなぁ~。
子供店長の「将来」が末恐ろしいwww
次回の仙石会は金太郎亭でいいんじゃない?
きんたろう
2010年05月10日 12:24
☆越前屋さん☆
うっ!そこに注目ですかっ!(爆)
マイハートいいですよねぇ~うちも土日は良く利用してます(^^;
今度、カップ麺置き場のところで待ち構えてますからw

うちの子供は「シロ」が一番好きです。
カウンターで「シロちょうだい~」とか言ったりしてます・・・
社会科見学も過ぎてるかなと思うこの頃です_| ̄|○
きんたろう
2010年05月10日 12:25
☆将軍さん☆
これ、超簡単ですから、将軍も是非奥さんに作ってみては?
やらないだろーなー(爆)

仙石会をうちで??
ダメダメ!よし成って決まってますからぁ~!残念っ(笑)

この記事へのトラックバック