5/8 タイカレーレッド(無印良品手作りキット製)

先日レトルトのタイカレーを紹介をしたが、本ブログ読者の一人であるゆたんぽさんから、
「無印良品のタイカレーも美味いよ。食べてレポしてみてよ。」ということで、わざわざ買ってきていただいた。

画像

レッドとグリーンをいただいたが、今回はレッドに挑戦。

画像

嫁さんに調理してもらったところ、
「ターメリックを入れてサフランライスにしようと思ったけど、間違えてガラムマサラ入れちゃった」ですと・・・

カレーからでなく、ライスからとってもエスニックなフレグランスが漂っているという事実
ってか、サフランライスってインドとかスペインやろーーー(殴)

画像

ココナッツミルクの甘い風味良く、酸味とさわやかな辛さが素晴らしい。
また、ナンプラーの控えめな香りも楽しめ、これは確かに美味しゅうございました!

先日のレトルトと比較すると、コクの面で少しリードされている感があるが、
これは入れた野菜(じゃがいも+竹の子水煮)のせいかもしれないので、次回のグリーンカレーは肉だけで作ってみたいと思う(汗)

ゆたさん、美味しいものをご紹介いただき、ありがとうございましたっ!

この記事へのコメント

カレー・・・
2010年05月09日 08:26
手作りキットだと、香草を除去して作れるんですかね?
香草がない状態で一度チャレンジしてみたいなー^^;
きんたろう
2010年05月09日 08:57
☆カレー・・・さん☆
香草入れずにココナッツとカレーペーストのみで作成可ですよ!
唐辛子を入れて辛くしたり、自分好みの味にできると思います。

あ、うちの兄者の小将軍も香草が苦手ですのでこの方法を教えてみようっと(笑)
ゆたんぽ
2010年05月10日 08:20
おっ、さっそくのチャレンジありがとうございます。
家庭でまあまあのタイカレーが味わえるでしょ?

こういうのを商品にラインナップしてるのが無印良品の良心的(?)なとこですね
きんたろう
2010年05月10日 12:44
☆ゆたんぽさん☆
無印はそつが無いというか、よく商品研究してますよね。
グリーンカレーが楽しみです♪

もはやジャパニーズカレーが・・・(笑)

この記事へのトラックバック