5/15 少年野球

うちの嫁さんは以前から「子どもに野球をやらせたい」と言っていた。
自分は運動するのは好きではないのに、子供には色々させたがるのである

野球やらサッカーは親の協力も大変だと聞くし、あまり積極的ではなかった筆者だが、先週の土曜日の朝、家前の公園に少年野球チームが集合していたのを見た嫁さんが、「ちょっと話を聞いてみてよ!」と筆者に(自分で聞けばいいのに)。

やむを得ず、コーチと思われる方に、どんな様子で練習をしているのかを尋ねてみたところ、
「今、2年生の人数が極端に少ないので、是非入ってもらいたい。すぐにレギュラーになりますよ。」と、逆にお願いされてしまったという事実(爆)

ということで、嫌がる子どもを引き連れて先週から少年野球チームの練習場まで行って見学をしている。

バットとボールを借り、グラウンドの脇でバッティングの練習やらキャッチボールをしていると、なかなか本人も楽しそうにやっている。しかし、なかなか輪の中に飛び込むのが苦手な質。「まだチームには入らないよ?」と。

これは、ユニフォームを着せて背中を押すしかないかな?
とか、筆者の方がハマってきているような・・・(^^;

画像

この記事へのコメント

小将軍
2010年05月16日 09:29
あれれ?グローブ買っちゃった?
将軍
2010年05月17日 08:26
元高校球児がおせ~てあげるのにぃ~www
ゆたんぽ
2010年05月17日 12:40
やはりグローブはミズノですね
ダイヤモンドが待っている~
イチロー目指して頑張れ
きんたろう
2010年05月17日 12:54
☆小将軍&将軍さん☆
お二方、有難うございます。
子供が高校生までやるかどうかは分りませんが、
暫く楽しめそうです^^
きんたろう
2010年05月17日 12:55
☆ゆたんぽさん☆
グローブはミズノ??そうなんですか?クラブの間違いじゃなくて?w
ローリングスとかSSK等もはめてみたんですが、これが一番しっくりきました。
値段的にも(爆)

この記事へのトラックバック