4/7 あろいなたべた → オケ屋

いやぁ~日記を見返しても素晴らしく飲み会が続いとりますなぁ~
いよいよ財布も体もきつくなってきたぞと

ということで、本日はゆたんぽさんため吉姉様とのB級グルメ珍道物語の会である(殴)

会場はため吉姉様のチョイスで、有楽町のタイ料理店あろいなたべたである。
全品630円という、アジアン料理としてはかなり安い価格設定で、少々不安を覚えてしまうほど。

6時半の到着時には4人ほど待ち人がおり、その後も行列は増え続け、入店時には20名ほどに
画像

テレビにも出たということらしいが、すごい人気だ。

ところで、筆者は銀座有楽町という街を歩いていると、ことさら自分が都会に居ることを意識してしまう。
これは自分が田舎出身者であるからに他ならないが、こういうおのぼりさん的な感覚は田舎者にしか感じ得ないものなんだろうなぁとか考えると、ちょっと得した気分になったりする(笑)

さて、今回の店は有楽町~東京のJR高架下にある。言っちゃあ悪いが、うちの田舎にだってこんな小汚ない店は無いと断言できる。
同じく高架下にある田町のインド料理屋アミンと良い勝負ではなかろうか。

当店、小汚ないのは店構えだけではない。ガタつくテーブルはベトベトで、スプーンやらフォークを入れる容器もきちんと洗われてない感じ。
ここまで徹底して汚いと、それはそれでポリシーすら感じてしまう。

画像

「凄い店に来てしまったなぁ」と店内を見渡してみると、なんと、OLさんの占有率が非常に高いことに驚く。
筆者は以前、嫁さんに、「汚い」「臭い」「金太郎」の頭文字を取って3Kと言われた事があったが、女性はこういうものに魅力を感じるのだろうか。

とりあえずビールから。
画像


空心菜の炒め物
画像


タイ風ビーフン(太麺)
画像


海老と烏賊のサラダ
画像


海老のすり身揚げ
画像


グリーンカレー
画像


鶏肉とカシューナッツの炒め物
画像


豚バラ肉の煮込み
画像


トムヤンクンラーメン

画像


画像


う~む降参だ~っ!
辛いものは辛く、臭いものは臭い!まさにTHEタイの屋台料理である。
あの汚さが、美味さと値段にによって綺麗になってしまうほどだ(爆)
いやはや素晴らしいパフォーマンスをみせていただいた。タイ料理はここで決まりですなぁ


その後はお決まりの発声練習へ。八重洲1丁目にあるカラオケ館へ。

ゆたんぽさんご所望の3色の野菜ケーキを却下し、ロールケーキを注文する愚か者一名(殴)

そしてその愚か者は一口も食べなかったという(殴蹴叩)
画像

ゆたさんごめんなさい!

いやぁ~今日のB級グルメ珍道物語も美味しくて楽しゅうございましたなぁ。
お二方、ありがとうございました~!


お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
あろいなたべた 有楽町店 (aroyna tabeta)
住所 千代田区丸の内3-7-11
電話 03-5219-6099
定休 無休

この記事へのコメント

tamekichi
2010年04月08日 13:35
タイ料理、大分はまってきましたね~
店内の熱気が嘘の様に店出たら寒かったね
その為思考能力が低下し、発声練習の選曲にキレが無かった私でした。
ゆたんぽ
2010年04月09日 12:46
あまりの寒さに並ぶのを断念しそうになりましたが、スパイシーな香りに鼻と胃袋を刺激されて思いとどまって正解でしたね

しかし、タイの人たちは幸せだなぁ~(爆)
きんたろう
2010年04月12日 07:12
☆グルメ珍道会員様☆
どうもですー^^
寒かったですねぇ~姉様のストールが無ければ凍え死ぬところでしたよ(笑)
とにもかくにも、「あろいなたべた」は良かった。
再訪は近いと思いますので、またお付き合いをば(^^;

>しかし、タイの人たちは幸せだなぁ~(爆)
ゆたんぽさんらしい言葉ですね。
いっそ、子供さんばかりでなくご自身がホームステイされたらいかがでしょう?(爆)
あ、いま危ないか(^^;;;;;
じーじ
2010年04月13日 08:29
今度わが協?にきた新人はタイに9年もいたって。
かなりタイ通です!
きんたろう
2010年04月13日 12:32
☆じーじさん☆
そうでしたね!
じーじはタイでもバングラディッシュでもインドでも、なんでもOKみたいな感じですが、いかがでしょう?(笑)

この記事へのトラックバック