4/26 味彩@恵比寿

本日は珍しい方々と一献である。

品川~渋谷辺りで適当な飲み屋を選定してほしいとリクエストを頂くも、筆者、山手線西側は全く知らないので、食べログに頼るままに今回は恵比寿にある味彩へ初訪問してみることに。
予約時に本日はコース料理のみとのことだった。

野ぜり
画像


あん肝
画像


カタクチイワシ
画像


十五代(十四代のパクリではないとマスター(^^;)
画像


マグロ(トロ・赤身)&アオリイカ
画像


野菜の冷製サラダ
画像


サクラマス(海水魚)の焼き物竹の子添え
画像


天然真鯛の白子
画像


のっぺい汁
画像


大トロのステーキ
画像


芋焼酎は心水<芋>をいただいた。かなり芋の香りが強い一杯である。
画像
というか、氷がボールですよ 素晴らしい!ここまでやっちゃいますか


う~む、これまた降参印である(今年度は4月から降参しまくりじゃないか?(殴))

何というか、マスター一人でここまでやっちゃうか?という驚きが一番。
いずれの料理にも一切の妥協が見られない

巷で、厳選という言葉を軽く使っているなぁと感じることがあるが、味彩で使われる全ての素材は、紛れもなく厳選されたものである。口にすると各素材が活き活きしているのが判る。
そして、その素材の活かし方、つまりマスターの技、演出力がお見事である。
味彩。まさにその名の通りのお店だった。
誠におそれいりました。

同行者はあまり感情を表に出さないタイプだが、「この店は凄いなぁ。今度娘を連れてきて、お父さんはこんな店を知っていると自慢してやろう。」
と、大変ご満悦の様子。これまた何よりであった

お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
味彩
住所 渋谷区恵比寿1-12-5 萩原ビル3 3階
電話 03-5449-0049
定休 日・祝

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2010年04月27日 17:22
きんたろうさんの激写力を差し引いても、色鮮やかな盛り付けですねぇ~

和食でこれだけの色彩の演出は見たことない
まさに、“味彩”ですね
きんたろう
2010年04月29日 09:38
☆ゆたんぽさん☆
さすがはゆたんぽさん。色できましたね。
そう、私も今回は色の演出に驚きました。
美味しそうに見せる要素の一つに色というものがとても大事なんだということを改めて学んだ次第です。

今度、こちらに勉強しにいきますか?(笑)

この記事へのトラックバック