4/13 升本@田村町 → 昴@新宿

従兄である狭山のツインブラザー(T&M)との一杯会である。
二人は一卵性の双子。身長182cm、推定85kgという立派な体格の持ち主であり、さらには強面を備える
もし、街中でこんな方々に絡まれた時には、生きた心地がしないだろうが、筆者がこの両者の真ん中に立てば、SPにガードされている一端のチビ芸能人といった気分になることができるのだ(爆)

その体格が物語る通り、酒の飲み方も半端じゃないが、唯一の弱点は自分の母上(筆者の親父の姉)らしい。
「そんなに飲んでばかりいて、体を壊したらどうするの」と、小さい母上から泣きつかれたときには、大変申し訳ない気分になり、一瞬だけ反省をするようだ(爆)


本日は2人がお気に入りという升本へ。
画像


お通し
画像


ほたるイカ
画像


しめサバ
画像


タコおでん
画像


明太ビーフン
画像


アンチョビオムレツ
画像


エイひれ

画像

いやぁ~出てくるもの全て丁寧に作られていて美味い
そして、升本といえば日本酒だろう。酔鯨の吟醸や獺祭の純米大吟醸が、きっちり一合入って560円という驚きの価格。これは日本酒党にはたまらんですなぁ。

今回、当店への訪問は二度目だったが、多くの呑んべぇ諸兄から認めらているお店であることを再確認することができた。また是非訪問したい。


タクシーを脅して止め(殴嘘)、向うは新宿へ。

サントリーラウンジ昴
その名の通り、サントリーが経営する店。落ち着いた大人の雰囲気がある。

驚いたのはバランタインアーリータイムズといった酒が200円という価格で供されているという事実
もうけ度外視としか考えられませんなぁ(^^;

オードブル
画像


ピザ
画像


豆盛合せ
画像


クリームチーズ&クラッカー

画像

スコッチダブル!やらバーボンダブル!など、水のように浴びるお二人・・・筆者では全くついていけない(^^;
この姿を母上に見られたら・・・・

ということで、今日はすっかりごちそうになってしまった。
お二方、ごちそうさまでしたぁ~!!

次回のプランも近々メールしますのでよろしゅうお願いします!

お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
田村町升本
住所 港区西新橋1-12-10 虎ノ門ウイングビルB2
電話 03-3501-9820
定休 土日祝日
- - - - - - - - - - - -
サントリーラウンジ昴
住所 新宿区新宿3-25-9 新宿モアビル7F
電話 03-3350-8800
定休 無休

この記事へのコメント

ブラット・ピットに似ている男
2010年04月14日 13:55
お疲れ様でした。。。いやはや楽しかったよ。やっぱり田舎の話は盛り上がるな(笑)。。。成増の名店、、是非とも行こうぜ。
きんたろう
2010年04月14日 20:52
☆ブラット・ピットに似ている男さん☆
毎々、わかりにくいニックネームでありがとうございます(爆)
昨日はお疲れさまでした~♪楽しいひと時をありがとうございました。

次回は成増の名店で、紅牛と真っ向勝負です!(笑)

この記事へのトラックバック