3/7 東神田ラーメン

今や筆者にとって唯一の運動の場となっている卓球練習会の日だが、昨日に引き続きプライベート方面で動かねばならんので、キャンセルしてもらう。

午前中にその用件を済ませ、昼は嫁さんに許可をもらいラーメン道に邁進するである

以前、越前屋さんが紹介されていた肉そばけいすけ@住吉が気になっていたので行ってみたが、雨の中、店外待ち人が数名(~_~;)
また、付近の駐車場を探すも見つけられなかったので、残念ながら次回にお預けということに。
こんなことで諦めて、何が邁進だよなぁ~>自分(殴)

しばらく大島方面に走ると東神田ラーメンの暖簾を発見。食べたことはないが、有名店である。

暖簾をくぐると「いらっしゃいませ」も言われないという事実。
何か言われないと座りにくいぞと

醤油ラーメン(680円)
画像

スープはにぼにぼぶしぶしのまさにTHE魚介系。いまや新しさこそないが、オーソドックスに美味い。
麺は中太のストレート麺。ツルツルとした上品な食感だが、スープの個性が強いのでもう少し太さと粉っぽさがある麺のほうが良いかなと感じた。

で、家に帰って調べていたところ、当店には裏神田ラーメンという二郎インスパイアラーメンがあるとのこと・・・(悔)
やはり下調べは必要だのう・・・甚だ残念であった。
あ、帰りには小さな声で「ありがとうございました」と言われた(^^;


今日はデジカメを持っていなかったのでラーメンも携帯での撮影となったが、こいつが「ピロピロローン」と店内に鳴り響いてしまうのがど~しようもないですねぇ^^;

見るに耐えられないレベルでもないので、是非活用したいんだがのぅ。
画像

この記事へのコメント

テキサスブロンコスbyテリー・フランク
2010年03月08日 14:21
オッス!元気かね?久しぶりに貴殿ブログを見たら札幌、高松とワシのよーく行くテリトリーが出ているではないか(笑)。高松には年に3~4回は行くのだが、シャッター商店街が寂しいね。。。次に行く機会があったら是非とも寄って欲しいのが「骨付き鶏 一鶴」。「横浜にも支店があるようだが、ここの骨付き鶏は美味いよ~。記事にもあったが「鶴丸」のカレー饂飩も外せないね。。札幌にも手羽先の面白い店がある「キィー」という店だ。いずれもググれば詳細が解るだろう。2~3人で行くのにベストな店です。時に現在のワシのNO1は大阪の「モツ焼き あらた」今年は既に2回訪問しておる(笑)。。。まあ食は貴殿も記しているように個人差が大きいので自分のカンで入った店が当たりだったら一番楽しいね。。。本も同様に好みが別れるが、昨年のベスト1は「羆撃ち 久保俊治」図書館で借りてごらん。それでは又何処かでお会いしましょう。
越前屋
2010年03月09日 00:13
『肉そばけいすけ』まだ並んでましたか~。
週末の行列は平日のそれよりも時間かかりますからね。
再チャレンジされた際は、是非「エッグライス」も頼んでみてくださいね!
ラーメンも量があるので、お腹いっぱいになりますが(^-^;

それにしても、携帯での撮影とは思えないきれいな写真ですね。
撮る方の腕が良いのですな。
きんたろう
2010年03月09日 12:29
☆テキサスブロンコスbyテリー・フランクさん☆
お~どもどもです!日吉の嫁の結婚式以来ですね~っ。

そうそう、札幌のレポートを見てもらいたかったんですよ!
またつの女将さんに、
「埼玉県は狭山から来ているKさんてご存知です?でかくて、ごっつくて、怖い顔した人です。」って聞いてみたのですが、ちと微妙な様子でした(^^;
今度行ったら名刺置いていってください。「大吟醸を口開けしたK下の従兄」と言えば「あ~あ!」とわかってくださるはずです(謎)

また骨付き肉やらモツ焼き情報もありがとうございます!機会があれば伺ってレポートしますよ~。

そうそう、4月には行ったら一献行きませぬか?成増のもつ焼き屋でホッピーガンガン煽りながら♪

また兄貴殿猛者のブログが復活しないかなー。
お母ちゃんには内緒にしときますから~(殴蹴)
心待ちにしております(笑)
きんたろう
2010年03月09日 12:37
☆越前屋さん☆

毎度です~!
残念ながら今回は未遂に終わりました。

>是非「エッグライス」も頼んでみてくださいね!
ブログに書かれてあった通り、「麺少なめ」「エッグライス半分」でお願いしないといけないですよ!(笑)
だって、200gがデフォルトの麺なんて、それだけで_| ̄|○

筆者の携帯は最近機種でもないんですが、記録用としては十分な絵は残せます。
しかし携帯画像ってどうしても奥行き感に乏しいので、極力使いたくないんです。
また、2本の指で必死にスピーカを密閉しながらラーメン画像を撮っているところを想像してみてください!恥ずかしのなんのってw

是非、写真ネタなんかについてもお話したいですねっ☆

この記事へのトラックバック