3/5 清龍 → さつまっこ

居残りをしていると、栃木のドラマーさんから、「まだやってく?」と声をかけていただく。

この言葉、とても柔らくて温かささえ感じるのだが、同時に、とても悩ましい言葉であったりもする。

現下、提出が急がれる仕事をやっている時などは別にしても、居残りも20時近くにもなった頃に「まだ残ってやっていきます」という選択肢は、およそ筆者にはない(殴)

で、その「まだやってく?」の言わんとしているところが、「先に帰るよ」なのか、はたまた「飲みに行かない?」なのか、読み取れない時の返事に困るのである。

今回は、
「あれ、ドラマーさん今夜は車で栃木に戻られないんですか?」
と、遠回しに聞いてみたところ、
「えっ?ああ、車には乗らないよ。」
と、一瞬予想しなかった筆者の言葉につまづいたご様子だったが、ここで、先の言葉が「飲みに行かない?」のお誘いであったことが判る。

そうなれば話しは早いもので、「あっちにいる健謀も誘って行きましょう。」となるである。

ここで、このブログをご愛読いただいている皆様へのお願いがあります。
居残り後に飲みのお誘いいただく際は、是非とも直球勝負でお願いします(殴蹴叩)

ということで今日も我らが清龍へ♪
金曜日+ゴールデンタイムということもあってか外まで満席。
15分ほど待ってようやく席が空いた。

お通し
画像


かぼちゃと茄子の天ぷら
画像


チヂミ
画像


刺身6点盛合せ
画像


ピザ
画像


ナポリタン
画像


新じゃがの・・・なんとか
画像


ハムチーズフライ
画像


チャーハン

画像

今日は食べる方にベクトルが傾いていて、3人で角瓶1本だった。
毎度のことながら美味いですなぁ~!最高だぁ~っ!
酔いが過ぎて・・・
「店長っ!私、清龍のことブログで紹介させてもらってますよっ!」と告白(殴蹴)
「ほんとですか?帰ってから見てみます!」ですと

さて、ドラマーさんに「この近くのらぁめん丸はご存じですか?」と聞いてみたところ、「行ったことがない」という。
そりゃ行っとかないとイカンでしょ~と言うも、頑なに拒む健謀。
うむ、確かにこれだけ食べてしまえば、それが正解と言えばそうだが、一旦「ラーメンモード」に入ってしまったら収まらないのは筆者ではなくドラマーさん(爆)
「ラーメン行こうよぅ」ですと(笑)イーですねーそのノリ!!

どうやらドラマーさんは私同様、飲み後にはじけるタイプのようだ(爆)

ということで、らぁめん丸に行ってみるも閉店時間でクローズ。
先般オープンしたさつまっこに行ってみることに。健謀とはここでお別れ。

とりあえず??ビールで乾杯。
お通し
画像


ビールをごちになり、今回は塩ラーメンにチャレンジ。
画像

うーむ、、、酔い+腹一杯で、よく味がわからなかったという失態(蹴)
しかし、前回食べた醤油の方が美味しかったような気がする。

ママ~ン!ちょ~満腹でぐるじいよお~・・・(殴蹴呆)

お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
居酒屋 清龍 三田店
住所 港区芝5-26-20
電話 03-5427-3088
定休 -
- - - - - - - - - - - -
さつまっこ
住所 港区三田3-3-3 1F
電話 03-6435-1551
定休 -


今日のケ・ン・ボ♪
画像

この記事へのコメント

小将軍
2010年03月07日 07:14
食いすぎでつよ!
きんたろう
2010年03月07日 10:02
☆小将軍さん☆
眠りすぎでつよ!

なぁ~んつってw

この記事へのトラックバック