3/3 ライオンビヤホール銀座7丁目店

16時41分。ぽん汰の主こと、うちの親父殿からの電話が入る。

「オレオレ。今、東京にきているのよ。19時30分まで時間があるから、新宿で飲もう。」
「え?なんだって!?」

大いにツッコミを入れたいところではあったが、結局は行かねばならんので新宿駅で待ち合わせることに。
17時キッカリに慌てて退社させてもらう。

駅で落ち合い、上京の理由の聞いた後、19時30分からの予定を尋ねると、
「銀座で元の職場の仲間同士と飲み会があるのよ。だから、それまでの時間、新宿で少しだけ飲もうと思ってね。あ、飲んだ後、また銀座まで送ってな。」
とのことである(殴)

「あのー、どうして最初から銀座にしなかったのかしら?」
「そりゃお前、新宿は東京の中心でしょうが。アクセスがいいでしょう。」
まさか、数年前まで東京で長く働いていた人の言葉とは認めたくない筆者であった・・・。
「会社から銀座だったら15分でいけたんだけどねぇ・・・」
と返すのが精いっぱいだったという事実(泣)

先の電話で今日の予定を聞いておくべきだったと後悔しても、後の祭りである。
飲んでからの移動も面倒だろうということで、すぐに丸ノ内線に乗り込み銀座に移動。

仲間との飲み会の場所は銀座ライオンビルの上ということなので、間違いのないように下のビヤホールで飲むこととする(笑)
万次郎日吉の嫁にも連絡し合流した。

ジャーマンポテト
画像


チョリソー
画像


タイ風ビーフン
画像


サラダ
画像


ピザ
画像


あんかけ焼きそば
画像


牛タン焼き

画像

こちらはほぼ観光客相手のお店であり、外国の方々も多い。
料理の質もなかなか良いが、値段がちと割高なので、毎日通える庶民の店ではない。

「いやさぁ、さっき新宿駅で改札口を尋ねようと思って人に声をかけたら、その人が中国の人でさぁ。「ワタシイマカラ アッチイッテ コッチイッテ デンシャノリマス」とか、一生懸命教えてくれようとはしてるんだけど・・・。」
ですと(爆)
中国人が日本人に一生懸命道案内をしているところを想像したら、爆笑せずにはいられなかったという事実(爆)
なかなかにぽん汰の主もやる(違)

短い時間だったが田舎の状況やら兄弟の近況話をしながら、有意義な時間を過ごすことができたぞと

その後、ささじまで緑茶割を2杯飲んで帰宅。


お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
ビヤホール ライオン 銀座7丁目店
住所 東京都中央区銀座7-9-20銀座ライオンビル1F
電話 03-3571-2590
定休 無休

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック