3/30 【昼】きび@品達 【夜】瀬戸内水軍 → 清龍 → a la 麓屋

昼は品達のきびに。
平日のランチ時、ここだけ行列していないのが不思議である。

宿題であった塩らーめんにチャレンジ。

ど~ですかこの美しいビジュアルは
画像

醤油に比べて鶏の香りが立っているスープ。美味いですなぁ~。
だが、塩気が若干強かったため、鶏ガラから出る甘さとのバランスがちと惜しい気がした。

中細縮れの麺は醤油と変わらないもの。
繊細なスープを上手に持ち上げる。
画像

チャーシューがこれまたデラウマなこと。
燻製風味が絶妙で、これは是非トッピングで欲しくなりますなぁ
画像

味の深み、完成度の意味では看板の醤油に軍配ありだったが、きびならではのレベルの高い一杯だった。
ごちそうさまでした。

夜は目黒39様を部の皆さんでで送別する。
場所は私のチョイスで瀬戸内水軍@三田である。

せいぜい定員4名だろうと思われる席に7人押し込まれたものだから窮屈なことこの上なし
こりゃ筆者のリサーチ不足の責任だなぁ。反省だ。
また、筆者の座った位置が照明が届かず写真を撮ることもできなかった

しかし、今朝、瀬戸内で採られ空輸されてきた新鮮な刺身を始め、だし巻き玉子、天ぷら、〆の鯛飯まで、一品一品が丁寧に作られていて、満足度の高いコース料理を提供してくれた。人をもてなすにはお薦めできる店だ。
あ、4人までね(笑)

その後、ジョージのギタリストに新橋のスナックに誘われるも、残念ながらそういう気分でなかったのでお断りし、栃木のドラマー清龍でピザをアテにハイボールをグビリとやる。
で、やはり〆には麺を食べるかという話になり(爆)、ドラマーが日本蕎麦も好きと言うので、近くのa la 麓屋を紹介。
コッテリの胡麻ザルを食べ、ご満足いただけたようだった。

そういえば、一次会で鯛飯を食べて炭水化物は〆たはずだったが、、、と気付いたのは朝だったという(殴)


お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
省略!

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2010年03月31日 13:26
ゆうべは合流できずスミマセン

お、栃木のドラマーさんも蕎麦好きでしたか。
こりゃ、ますます一度ゆっくりとお話したいですね
非鉄人ルー・テーズ
2010年03月31日 14:26
オッス。。年度末で忙しいようだね??
次週の火~木のどれかで都合はどうだ?
明日の第一生命株価によってはモツ焼き→焼き肉にグレードアップ。
場合により、立ち飲みになるかな(笑)

追記
次週末から出張ベースで久しぶりに玉名に行くわ。
きんたろう
2010年04月01日 09:15
☆ゆたんぽさん☆
合流できず、残念でした(^^;
ドラマーさん、以前、蕎麦打ちのアルバイトをしてたんですってー。
だから、我々よりもかなり知識豊富ですよ(笑)
是非、ご一緒しましょう。
きんたろう
2010年04月01日 09:24
☆非鉄人ルー・テーズさん☆
どうもですー。
年度末で、仕事もアフター5もフル稼働でやんすよ!
来週がちと埋まっておりまして申し訳ないです。
再来週ではいかがでございましょうか?
今のところ、全部空いております!

この記事へのトラックバック