3/24 よし成@雑色 → ラーメン大

ちょび姫の送別会を、よし成@雑色で。

その前に、皆さんにお知らせ。
- - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - -
居酒屋よし成が4月12日、吉田類の酒場放浪記に出ます!
吉田類さんといえば、かの居酒屋界の大御所である太田和彦さんとも並べられるほど、居酒屋通で有名な方です。いわばB級グルメ界の重鎮ともいえるでしょう。
そのような方が我らがオアシスであるよし成に訪れたということで、これを観れば当店の魅力が分かるのでは?と思ったりします。
是非、よし成ワールドをご覧いただけたらと思います。

番組名 吉田類の酒場放浪記
放映日時 4月12日(月)21:00~
チャンネル BS-TBS
- - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - -

さてさて、本日は金太郎の大食い放浪記の放送ではなくて・・・ちょび姫の送別会でしたな(殴)

「海がシケで船が出なかったんだよ」と言うのは、よしなり大将。つまり、良いネタが手に入らなかったということである。
残念といえば残念だが、築地に買いに行く日々が勝負なのだから、新鮮なものを味わうためには、こういう日もあるということを客側も承知していなければならない。

今日はTV放映記念ということで、写真オンパレードでどうぞ(祝)

お通し(ガツ&つぶ貝)
画像

画像


毛蟹(大将からちょび姫への餞別品)
画像

画像

画像


もつ煮込み
画像


刺身盛合せ(この画像のみクリックで拡大します。)
画像


〆鯖
画像


イカ
画像


海老
画像



画像


とり貝
画像


マグロ
画像


ウニ
画像


ホタテ

画像

う~む、船が出なかったとはいえ、やはりレベルは高いぞと

玉子焼き(砂糖)
画像

玉子焼き(塩)

画像
どちらも美味い!
筆者、基本的に醤油が入っている辛い玉子焼きが好きなのだが、この両者はふくよかな甘みのある砂糖の方が好みである。
「絶対俺は塩だなぁ」という将軍。意見が分かれる品である(笑)

鶏から揚げ
画像


チャーハン(裏メニュー)
画像

これはメニューにない裏メニューである。
なんとも絶品この上なしの逸品である。こりゃ、横浜中華街もぶったまげる味である
画像

大将がこれを裏メニューとするのは、基本的に和食メインのお店なので、中華料理的なチャーハンが他のメニューに馴染まないと考えているからかもしれない。

筆者、チャーハンをアテにできるほど大のチャーハン好きだが、大将が作る愛情たっぷりの料理の数々を酒のお供とする他は、是非、白米で食べたいという気持ちが強い。
だから、チャーハンは出していただける時だけ楽しむ裏メニューでいいと思っている。

さてさて、ちょび姫には満足していただけたでしょうかね。
大将、今宵もごちそうさまでした!

ちょび姫をタクシーに拉致し、JR蒲田駅東口へ。
姫はラーメン二郎系を食したことがないということで、まずはライトな二郎系を紹介しようという悪い魂胆である(殴)

以前は西口にあったラーメン大だが、東口に移ってから行ったことがなく、少しだけ迷子になる(汗)
遊郭街の呼び込みのおじさんに場所を尋ねたところ、親切丁寧に教えてもらった。
今度そちらにも・・・寄りません(ゴメン)

ラーメン(ニンニク)
画像

画像


飲んだ後でも、スープガツン麺ガツツンニンニクガツツツンと、ぐいぐい押してくるラーメン。
これ、やめられませんなぁ(殴蹴)うめ~~っ!

昨日飲み食べしなかった反動ぐぁ・・・(^^;

お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
居酒屋よし成
住  所 東京都大田区仲六郷2丁目8−12
電  話 03-3735-4288
定休日 木曜日
- - - - - - - - - - - -
ラーメン大 蒲田店
住所 大田区蒲田5-1-5
電話 03-3731-9826
定休 無

今日のケ・ン・ボ♪(残念だが、うまい具合にボケたなぁw)
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック