3/19 スペインバール カサ・デ・マチャ@三田

今宵はゆたんぽさんため姉様とグルメ道楽の会である。

スペイン料理のスペインバール カサ・デ・マチャ@三田へ。

こちらのお店、以前候補に上がった店だったが、店前のボードに書かれていた酒の値段に驚いて諦めた店である。
今回、ゆたんぽさんの‘訳あり予約’により初めて伺うことになる。

筆者然り、安くて美味いものに至上の喜びを求めている者からしてみれば、高くて美味いものは当たり前のことで、積極的には足が向かないものである。図らずもそういうシチュエーションが訪れた時には、必然的に値段プラスαのパフォーマンスを要求する。

ということで、今回は普段とは少し違う緊張感をもって入店。

まずはCAVA(カヴァ)で乾杯。
カヴァというのは、スペインのスパークリングワインとのこと。
なかなか飲みやすいが、終始角ハイで満足している身としては、いかんせんコレの値段が気になるところである。

お通し
画像


イワシのオリーブオイル漬け
画像
漬けてあるのにプリップリの身!塩加減も絶妙で、いきなり興奮してしまう筆者(爆)

パン
画像
外はカリカリで中はふんわりもっちりで温かい!
オリーブオイルが余ったのでパンに付けようと思って注文したが、そのままでも十二分に美味い。

チョリソー
画像
サラミのように硬さがあり、適度な辛さがある。

コロッケ
画像

画像
肉々しいコロッケで、香り高い香辛料が効いている逸品。

肉団子の煮込み
画像
とってもボリュームがある。
こちらの団子にも独特な香辛料が使われていて、大変美味だった。

オリーブ
画像
味付けが良いのか、普通に買って食べる瓶のものより数段美味い。

マッシュルームのオリーブオイル煮
画像

キキキキキキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
これテラウマだぁ!!
ニンニクマシマシ油多めで、、こいつは反則でしょ~~!(殴)

金太郎辞苑
テラウマ・・・デラウマよりも美味いこと。

フィデウア(パスタ版パエリア)
画像

画像

キキキキキキキキキタタタッタタッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
海老やら魚やら貝やら烏賊やらの出汁がこれでもかとパスタに絡みまくりで、
空前絶後の美味さ。テラウマだぁ~!!(感動)

からすみ(マグロ、ボラ、サワラ)
画像
塩加減強く、独特のフレーバーを楽しめる大変美味いアテである。

う~む、、、これは参った!降参である!(笑)
全てが美味いので、いちいち「美味いなぁ~これっ!」と唸ってしまうほどの料理達であった。

料理は最高で、店員さんも明るく親切。こりゃ~少々値が張るのも飲み込めてしまいますなぁ^^
大の大満足である。

我らが清龍のように頻繁に通える店ではないが、記念日などで使うにはもってこいの店ではないだろうか。
また是非とも伺いたい店である。

その後、2時間もの間歌の練習に励み、帰路へついた。

お店DATA
--------------------
スペインバール カサ・デ・マチャ
住所 港区三田3−1−19 第12シグマビルB1・1F
電話 03-5442-3446
定休 日、祝休

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2010年03月23日 12:34
ひさびさのヒットでしたね>カサ・デ・マチャ
わたし、本気でここのメニュー全部食べてみたいです

次回はカウンターで食べるのもありかも(笑)
きんたろう
2010年03月23日 12:54
☆ゆたりんこさん☆
ヒットじゃなくてホームランでしょ~!
確かに他の料理も試してなりますね。
また是非いきましょうね。
tamekichi
2010年03月23日 13:43
パスタ版パエリア旨かったね~
やはり私も気になるのがお酒のお値段
カヴァちゃんがあの半額だったら間違いなくもう1本いってたね
きんたろう
2010年03月24日 09:00
☆tamekichiさん☆
パエリアは本当に極上品でした。
あの値段を調べてみたのですが、一番安い店で1300円程度です。
ま、こうやって値段がすぐに割れる時代ですから、あと1000円ぐらいお安くしていただければ嬉しいかな~という感想であります^^

この記事へのトラックバック