3/17 ファンファランナ

およそ1ヶ月に一度やってくる「どうしても飲みたい日」
今月は、今日がその日だった。

居残り中のゆたんぽさんにモーションをかけるも、あまり良い感触を得られなかったので、更に強引に引きよせ、やっとこさで落とした込んだ次第である(殴)

珍しくアジア~ンな物を所望したので、宿題店であったタイ料理店ファンファランナへ。

シンハービールで乾杯
画像


空心菜の炒めもの
画像


春雨サラダ

画像


タイ風ビーフン(辛目)
画像


もっとひとクセ欲しいところだが、↓こんな曲者が入っていた。
画像

パプリカかなと思って食べてみたところ、「ボリッ」という食感に得も云われぬ味・・・
店員さんを呼び、「これ、何ですか?」と聞いてみたところ、「ダイコンを漬けたモノですよ」という。

そ、それって、

タクアンカヨ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!(殴蹴叩飛殺吊)

タイ料理にタクアンを入れるなよなぁ~~~(怒)
あまりにショックが大きく、しばらく茫然としていたという事実。

口直しに(笑)カレーを注文。
鶏のレッドカレー(辛目)
画像

このレッドカレーが実に美味い!
香辛料とココナッツ風味のバランスが非常に良いのだ。これはめっちゃ好みの味。
注文する際、店員さんに辛さを聞いたところ、「少し辛い」というので、「辛さを加えてください」とお願いしたのだが・・・
食べ進むにつれて口から火が噴き、頭から滝のような汗が吹き出るぐらいに辛かったという事実
タクアンの後味を吹き飛ばすのにもってこいの一品だったが(爆)、次回は普通で頼もう。

ガブガブのんでしまったタイのお茶
画像


今度はゆたんぽさんから「カラオケはどうよ?」とお誘いいただくも、腹一杯かつ全くのシラフ状態であることから唄う気になれず、そのまま帰宅。

俺って自分勝手だよなぁ~(殴)

お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
ファンファランナ
住所 港区芝5-26-30 専売ビル B1F
電話 03-3452-7151
定休 日・祝

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2010年03月19日 17:40
期待を裏切ることなく、なかなかでしたね
次回は、タクアンが入っているかどうか聞いてから注文しましょう(爆)

カレーは無性に食べたくなりますね
でも次の日、わが家の夕食がカレーだったのには参った(笑)
きんたろう
2010年03月20日 10:33
☆ゆたんぽさん☆
強引にスミマセンでした(^^;
あのタクアンなければ良かったんですがねぇ~。

でも、カレーが最高でしたので、今度はカレーをツマミにして行きたいですねっ!

この記事へのトラックバック