3/14 長浜ラーメンフクフク@松戸

松戸での一仕事。

松戸で思い浮かぶラーメンといえば、まずはとみ田だろう。六厘舎と並んで超がつくほど行列が長くなることで有名だ。

残念ながら本日は行列するほどの時間の余裕がなかったので、駅前をぶらっと歩いて見つけた長浜ラーメンフクフクへ初訪問。
画像

店に入ると、超ド級の豚骨臭が充満している
このフレグランスは、およそ10年前に通っていた金太郎@梅島以来の匂いだなぁ~と感慨にふける。

ラーメン
画像

なんなんだ~っ!
私の脳内に眠っていた味覚のメモリを呼び起こすこの感覚はっ!
トロットロになるまで煮込まれた粘土の高いスープ、そしてこの超極細の麺を啜ると、もれなく付いてくるツンとしたアンモニア臭・・・
画像

こ、こいつは、まぎれもなく金太郎のラーメンじゃないか!?

アンモニア臭は決して良い匂いとはいえないので気になるが、懐かしさと嬉しさから「替え玉カタでぇ~」と発している筆者であった(^^;
超満腹でごちそうさま。

帰宅してネットで当店について調べてみたところ、予想は的中していた。
(っていうか、随分前から開店していたようで、単なる筆者の勉強不足だったのね・・・(殴))
こちらの店主は、金太郎田中商店でラーメンを作られていた方が開いたとのことである。ホント、そのまんまだもんな~(笑)

ここまでは、車で20分ほどの距離。
金太郎は夜のみの営業だったが、こちらは昼から夜まで通しの営業だ。

また夜にドライブがてら出かけてしまいそうな・・・悪い予感(笑)

お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
長浜ラーメンフクフク
住所 松戸市本町16-5
電話 047-331-0114
定休 無

この記事へのコメント

越前屋
2010年03月15日 22:13
おぉ~!
美味しそうですね!
九州人の豚骨ブラッドが騒ぐビジュアルです(笑)。
きんたろう
2010年03月16日 00:02
☆越前屋さん☆
こちら、かん水と小麦が悪さするアンモニア臭が許せれば・・・なんですよねえ・・・。
レベルは高い博多ラーメンと思いますよ。

お近くですから、ドライブがてら行きますか?
お互い飲んでることが多そうですがw

またメール申し差し上げますです^^/

この記事へのトラックバック