3/11 尾道ラーメン鳶

午前中出社し、午後に休暇。

帰宅途中に浅草駅で途中下車し、こちらでランチ。
画像

すごくインパクトのある看板である。
実は筆者、ラーメン好きを公言しておりながら、尾道ラーメンは初めてという恥ずべき事実(汗)

画像

昨今では600円という値段は安い部類に入ると思うが、ランチ時にはそれからさらに100円ディスカウントのワンコイン(500円)で提供されるというから驚きである。
場所柄を考えても大丈夫なのか?と心配になってしまう。


ラーメン
画像

何より、丼から漂う鶏ガラと魚と醤油ダレの香りが芳しい!これはスープの味を否応なしに期待させる。
啜ると、鶏ガラから出る脂の甘味と、魚から出ているほのかな酸味でこのスープに深みをもたらし、かつカエシの味を引き立てている。

画像

麺が面白く、手延べ素麺を太くしたような平打ち麺。
柔和で、つるつとのど越しが良く、スープとの相性も良い。これは好みの麺だ。
チャーシューの味付けも大変よかった。

うむむむむ、尾道ラーメンってうまいんですねっ!!
こりゃ~一度は本場に行っとかないとイカンでしょ~!また近場に出張ないかな(殴)

お店DATA:
-------------------
尾道ラーメン 鳶
住所 台東区雷門2-4-1
電話 03-3845-7178
定休 土

この記事へのコメント

広島F
2010年03月20日 21:57
本場尾道ラーメン事情 朱華園又はつたふじが古典的有名店世代交代で今は昔
きんたろう
2010年03月23日 12:56
☆広島Fさん☆
初コメントありがとうございます(笑)
朱さんには是非訪問したいのです。つたふじというのは、何かこの店と関係がありそうですね?(なんか、本場で修行されているとのことなので。)

今度、広島に伺った際は是非お連れくださいませー(笑)

この記事へのトラックバック