2/28 新宿→成増→大井町

2/27の話。
友人のひろえす氏が出張で福岡から上京しており、せっかくだからとういことで日程を一日延ばしていただいた次第。

まずは、私の宿題店であった新宿のとある店へ向かう。
(こちらの店の感想については別企画で掲載しなければいけないため、とりあえず戴いたものの写真を。)

お通し
画像


金目鯛
画像


うに
画像

十四代、飛露喜など、なかなか希少銘柄の日本酒を置いている。
刺身もなかなか新鮮であり、また、隣の方々が食べておられた洋食も美味そうだった。
また機会があれば是非再訪したい店だ。

で、何故だかもつ焼きの話になり、私がこのブログで紹介している成増の店にチャレンジしてみたいという。
実はひろえす氏、豚のもつにかなり消極的なのだが、食べ物に対する飽くなき探究心がそうさせるようである(笑)

よっしゃ~こうなりゃ新宿から成増まで行ってみますかっ!

ということで、小将軍にとん八の電話を聞いて予約を入れてみるも、「今は満席です~」とのこと。
「席が空いたら電話しますので、お越しください」とのことだったので、とりあえず向かうことに。

到着する10m前ぐらいの所でとちょうど電話が鳴り、すんなり入店することができた。

ハツ、タン、カシラ、シロ、ハナヅラ
画像


もやしナムル
画像


カシラ、なんこつ、とり肉
画像


画像

ひろえす氏に感想を聞いてみたところ、大変満足いただけた様子だった
ほらね~!(^^)
ほんと、豚もつの苦手な人でも、ここにきたら価値観変わりますぞぉ~^^

さて、お次は宿泊先近くまで行くのである。大井町である(爆)
池袋まで行き、りんかい線直通電車に乗り、大井町に到着。大井町はすご~くアクセスが良くなりましたなぁ。

久しぶりのバーChamble de Yへ。
画像


XYZ
画像


(必殺マンゴスティーナロック
画像


何かのお酒(殴)
画像


酔っ払いすぎてアングルが(^^;
画像


マンゴスティーナをシングル+ダブルで呑んだが、これが効いたよう・・・
この後は全く記憶なし(殴)

なぜかカメラにしたためられているラーメン・・・どこで食ったのか!?
画像


画像


今日も食ってるなぁ(殴蹴)

しかし、一体全体どうやって帰ってきたのだろうか・・・帰巣本能って不思議なものである(^^;

ひろえす殿、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました~

この記事へのコメント

じーじ
2010年03月01日 08:14
成増のホルモンは最高!
また行きましょう。
ぱちまさ
2010年03月01日 10:00
お二方はすごいパワフルですな~。
ラスト大井町にいったのなら アンコールで
蒲田のエプロンパブ「か○」まで行ってほしかったなぁ~(殴
きんたろう
2010年03月02日 12:56
☆ひろえす。さん☆
どうもですーお疲れさんでしたっ!
ラーメン屋情報どうもです~
こちらにはシラフで行くことがあるかしら^^;
きんたろう
2010年03月02日 12:56
☆じーじ☆
成増ホルモンにハマッテてますねー^^
また是非行きましょう!!
きんたろう
2010年03月02日 12:57
☆ぱちまささん☆
>アンコールで蒲田のエプロンパブ「か○」
ソレハナイナイ(殴蹴)

この記事へのトラックバック