2/1 天空 → 清瀧

田町のつけ麺店天空(TEN-KOO)に夜の訪問。
暫く昼営業のみだったが、本日より夜営業を再開することとなったとのこと。

訳あって将軍と小将軍が店員さんと仲良しなので、勝手に「夜営業祝賀会」をしようということになったわけである(^^;

スタッフの皆さんにご挨拶をして、ハートランドで乾杯♪
画像


お通し
画像


肉餃子
画像


おつまみチャーシュー&メンマ
画像

画像


辛みネギチャーシュー
画像


味付け玉子
画像


つけ麺(大盛)
画像


塩スープ
画像


「天空の麺はとっても美味いですね」と言ってみると、「そうでしょう。良い粉を使ってるんですよ。」と自信げな店長。

Fさんには「麺は季節によって配合を変えてるんですか?」と尋ねれば、「水、かん水の量を微妙に調整してますよ」とのことである。

真面目にコツコツ作られているからこのクオリティが保たれているのだと納得である

トイレに行く際、麺箱の上にあった粉の袋をまじまじと見てみると、店長から>「何見てるんですかっ!」とドヤされる(爆)
しかし、見ちゃったもんね~!(殴)確かに高級品でござんした
本当、お世辞抜きでこちらの麺は汁をつけなくても美味しくいただける優秀な麺なのである。

そんな中、横から「天空は世界で一番うまいっス!」とか鼻息を荒げながら、ここぞとばかりに主役の座を奪おうとする健謀
さらには、私のホームページの「田町ラーメン事情」の当店の評価を10点満点にしてくれないのですと店長に嘆きを入れるという・・・
筆者如きの恥ずかしいページを披露してくれなくてもいいのに・・・(殴蹴)

今日は気を遣っていただいて、色々な物を出してくれた。
画像

店長、Fさん、お兄ちゃん、ありがとうございました。またよろしくお願いします

店を出ると雪が舞っている。
画像

3人で富の宝山一升をほぼ飲んでしまったが、飲み足りない我々は清瀧へ行くのである(殴)

つみれ鍋
画像

うーん、、、ここら辺から記憶が(^^;;

お店DATA:
-------------------
天空
住所 港区三田3-3-6
電話 03-3453-1092
定休 無

この記事へのコメント

ぱちまさ
2010年02月03日 08:59
サービスの野菜炒めを撮り忘れてますなww
おいら「天空」で出来上がり、清龍行ったのまったく記憶にございません。
気が付いたらラーメン大でラーメン食ってた(>_<)
きんたろう
2010年02月04日 14:28
☆ぱちまささん☆
おつかれさまでした。
野菜炒めは撮ったのですが、ブレていたのでウプしませんでした(^^;
ラーメン大はやり過ぎでしょ~!!
って、おれも人のこといえないか^^;

この記事へのトラックバック