バーン・キラオ → い志井 → 747 → HAVANA → 桜吹雪が風に舞う

忙中も飲みの誘いには断る術を知らない呑兵衛の悲しい性(殴)

本日はタイ料理にチャレンジである。
ため吉姉様に予約をしてもらい、新宿三丁目のバーン・キラオへ。

タイといったらシンハーですな。
画像


ちと今日は一口コメントを入れてみよう(笑)

お通し
画像
ごくごく普通のお味

パパイヤサラダ
画像
エスニックな味のソースが良い。

タイ風さつま揚げ
画像
パクチー風味が良いが、ごく普通のお味。

タイ風焼きそば
画像
これは大好きな料理である。
もう少し辛味とナンプラーの風味があれば○。注目時に言えばやってくれそうだ。

空心菜
画像
味付け辛味ともにナイスな一品。

ココナッツミルクのスープ
画像
見た目からは判らないが、酸味が突出していてバランスがイマイチな感あり。

グリーンカレー
画像
タイ米を久しぶりに食べたが、スープとの相性の良さを改めて感じた。
ココナッツ風味がよいが、もう少しジャパニーズ向けにコクがあれば嬉しい。

屋台料理としてみると一品一品の値段は安くはないように感じたが、トータルで一人3000円しなかったので、決して高くは無いよう。気軽に楽しめる満足度の高いタイ料理屋であった。
いやぁ~お腹いっぱいだ(^^;

腹をさすりながら新宿三丁目を初めて散策していると、これまたナイスな街が現れるじゃないですかぁ~(完全にお上りさん状態(^^;;)

末廣亭
画像
皆さんご存じ?ここは寄席をやるところですよ~。筆者は知りませんでした(恥爆)

で、こちらの客引きに寄せられて・・・
画像

中に4店舗入っていてその中で店を決めるという面白いシステムだ。
ま、とりあえず立ち飲みのい志井でモツを喰らうのである。

ハツ刺し
画像


しろ&丸腸
画像


レバー
画像

う~む、、、どれも美味しいけども、国分寺の本店とは差がある感じがしますなぁ。

お次は呼び込みの兄ちゃんに引っ張られるままに、カラオケ屋である。
1時間勝負で挑んだが、姉さまのリクエストにより+30分久々のオケも楽しかったぞと。

その後、まだまだ帰りたくない御一行様(殴)
1ショットを決め込んでHAVANAへ入店。

何を頼んでいいかわからんので、適当に作ってもらったカクテル。
画像

柑橘系のサッパリした味で美味かった。

しばしまったりしていると、ゆたんぽさんの終電の時間が迫ってきたので、お別れすることに。

で、三丁目をうろうろする姉様と筆者。
「いっとく?いっちゃう?」
みたいなノリだったような気がする・・・・(謎蹴)

画像

こちらは私がラーメンを食べ歩きするようになってから数年後に下北沢にオープンし、そのネーミングのインパクトに気になっていた店である。
念願じゃないが(殴)、たまたま見つけたので入店っ♪

こってりのラーメン
画像


あっさりのラーメン
画像

たしか、私がこってりを選んだはずだったが、姉様がこってりの方が美味いと言われたので交換(笑)

しかし、もはや何がなんだかわかりませんな(^^;
なかなか美味しかったような・・・記憶がある(殴)

うーむ、、、久々に5軒のハシゴかぁ~。
我ながらお見事というか、、、なんというか、、、(反省)


お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
全部新宿2丁目3丁目界隈(殴蹴)

この記事へのコメント

じーじ
2010年02月16日 15:06
新宿3丁目ホルモン横丁(い志井)のホルモンは最高でしょね!(望連)でもその辺に化け姉がでるのでは!!
tamekichi
2010年02月16日 15:36
いやぁ~お疲れさんでした
バーンキラオであれだけごはん食べたのにぃー
〆のラーメン行っちゃったね~
今日節制すればいいのよ、そうよ、そうだわ
ゆたんぽ
2010年02月17日 08:27
タイ料理もいいねー
やっぱりエスニックが最高だ!
たまたま通りかかった末廣亭にインスパイアされて、
次回ツアーの内容決定!(爆)
きんたろう
2010年02月20日 10:17
☆じーじ☆
ホルモン好きなじーじになら、この地は気に行っていただけると思いますよ!!是非、今度ご招待じゃなくて、ご案内します(爆)
きんたろう
2010年02月20日 10:20
☆tamekichiさん&ゆたんぽさん☆
ご両人殿、先日はお疲れ様でした。
tame姉様ご提案の新宿三丁目は、久々のヒットでしたね(失礼殴)
寄席なんていう普段耳に入らないものにも興味が出てきました(^^;
是非、次回は世界巡りツアー(?)でお願いします!^^

この記事へのトラックバック