1/30 麻布ラーメン

食い倒れ旅行出張&研修業務が続いており、激しく通常業務が滞っているという悲惨な状況・・・

仕方ないので休日のサービス出動である。。。トホホ。

ランチはらぁめん丸油そばの味を再検証しようと思ったが、土曜日というのに店外に行列がっ。
並ぶ気力がなかったので今回はスルーさせていただいた(^^;
こちらは若い夫婦二人で試行錯誤しながら頑張っているので、応援したお店だ。

丸の太麺が頭にあったため、ますたにの気分でない。久々に麻布ラーメンへ。

とんこつ塩ラーメン
画像

とんこつのエグミというか、あまり清潔でない香りが漂うスープ。麺からのアンモニア臭も強め。
と、あまり良い印象ではないが、不思議とまた食べたくなるラーメンだから美味しいんだと思う(笑)

さぁ~てぇ~昼から頑張るぞ~~♪

お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
麻布ラーメン 芝5丁目店
住所 港区芝5-14-1
電話 03-5445-4139
定休 日・祝

この記事へのコメント

小将軍
2010年01月31日 09:40
休日出勤お疲れ様でした!
最近、麻布ラーメンの前を通り東京タワーの先のお客さんのところに向かうことが多いのですが、ボーっと歩いていても、獣くさいスープの臭いで麻布ラーメンの前を通過中だと気がつきます。
おいらも、キンタローさんの意見に賛成で、臭いはきついし、食べてても、もう少し丁寧に下処理しては・・・と思うんですが、しばらくするとまた食べたくなるんですよね~。
って書いてたら、また食べたくなってきました^^;
ぱちまさ
2010年02月01日 11:12
麻布ラーメンは2度ほど食しましたが・・・どうも今一つかなぁ~。
本日、昼&夜「天空」三昧!”
きんたろう
2010年02月03日 00:25
☆将軍ペアさん☆
麻布ラーメンのことを「アザラー」という方もいるぐらい、結構ファンもいるんですよね(謎爆)
なんといいましょうか、何かあるんでしょうね(^^;

この記事へのトラックバック