1/1 元旦

新年あけましておめでとうございます。

初詣は自転車で柴又帝釈天へ。
画像

砂埃がもうもうと立ち込める中、この行列・・・
一刻も早く出ないことには気管支がおかしくなってしまいそうだ。

とういことで、帝釈天から程近い柴又八幡神社へ。
画像

これぐらいの行列なら良いですよねぇ~(笑)

さて、昨年の忘年会で飲みすぎたせいで、酷い内臓不良に陥っている筆者。
大晦日、元旦と酒を抜いたのは、おそらく二十歳を過ぎてからは無いことだろう・・・
今年やらんといかんのは、とりあえず酒量のコントロールと運動ですな。

ま、なにはともあれ
本年もどうぞよろしくお願いいたします

この記事へのコメント

越前屋
2010年01月03日 03:08
あけましておめでとうございます!
葛飾に越してきて一年、未だに「柴又」エリアに足を踏み入れたことがございません。
今年こそ初詣に帝釈天に行こうと思ってたんですが、やっぱ人多いんですね~(^-^;
初詣、今年はまだなんですがどこに行こうかな。
ちなみに去年は元旦に浅草で参拝したはいいものの、長時間寒空の下で並んだせいか翌日風邪をひいてしまいましたorz

私も今年は休肝日を作らねば…と思っております。
365日、毎日がヘベレケなので…(←歳を考えなさい!w
そんなノンベですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
きんたろう
2010年01月03日 18:41
☆越前屋さん☆

あけましておめでとうございます!
葛飾に越してきて早十年になります。当初は公団住宅に住んでおりましたが、家賃の高さに逃げ出しました(笑)

>今年こそ初詣に帝釈天に行こうと思ってたんですが、やっぱ人多いんですね~(^-^;
そうなんですよ~。
さほどキャパがないところに凄い人なもんですから、身動きも取れません…
ラーメン二郎に並ぶのはさほど苦痛ではないのですが、お参りで…は無理っ(爆)

>私も今年は休肝日を作らねば…と思っております。
365日、毎日がヘベレケなので…(←歳を考えなさい!w

おおお!
こんなところにも共通するところがっ!w
ちなみに、昭和50年早生まれの筆者ですので、御歳も・・・

本年もどうぞよろしくお願いいたします~
ゆたんぽ
2010年01月04日 12:49
明けましておめでとうございます。

自転車で帝釈天に初詣とは羨ましい。
わが家はとりあえず、歩いて1分の氏神様にお参り。
鎌倉の鶴岡八幡宮には、ちょっと落ち着いてからにします。
それというのも正月早々風邪をひいてしまい(ゴルフのせいじゃない!)、カミさんも人混みが嫌いなので、ゆっくりと行きます。

きんたろうさんも若くないんだから身体に気をつけて、ちゃんと誓いをたてたことを守ってね(笑)
また今年も、おつきあいよろしくお願いしますよ
ぱちまさ
2010年01月04日 13:09
明けましておめでとうございます。
ことよろ
お手柔らかにね
取手のジージ
2010年01月04日 16:09
新年あけましておめでとうございます。あまりお酒をのまないように!
今年は7月に初孫()が産まれ、お正月は孫の一人舞台でした。しかし、おしめを変える時とか、おっぱいの時は2階の自分の部屋で監禁されています。
今年こそおしめをかえるぞ!
きんたろう
2010年01月05日 12:21
☆ゆたんぽさん☆
おめでとうございます。

>鎌倉の鶴岡八幡宮には、ちょっと落ち着いてからにします。
大変でしょうねー
数年前の正月、鎌倉に自動車で行きましたところ例の規制に遭って、何もせぬまま帰ってきた記憶があります(^^;
有名どころはほとぼりが醒めたころがよいですね!

今年の誓いは飲みの回数を減らすこと!
とかいいつつ、しょっぱなかから行ってしまいました(^^;

なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします!

きんたろう
2010年01月05日 12:22
☆ぱちまささん☆
あけましておめでとうございます。
昨日は早速ありがとうございました(笑)

こちらこそお手柔らかに~~^^/
きんたろう
2010年01月05日 12:24
☆取手のジージさん☆
おめでとうございます。
>おしめを変える時とか、おっぱいの時は2階の自分の部屋で監禁されています。
ジージは余計なことしそうだからなぁ~よくわかりますよ(爆)
寒風の中外に出されないように、お気をつけください(笑)

今年もよろしくお願いします!^^

この記事へのトラックバック