12/3 吉事盛合せ

ささいな吉事が続いた。


先日、妹の結婚式で撮った写真のメモリカードがエラーになって修理に出したことを書いたが、DVDとともにすぐに返ってきた。結果、全部の写真が無事救出された

皆様もメモリカードがかような状況になったときには、コチラで是非どうぞ。とても迅速かつ安価である。



先日、将軍から「パチンコ屋の景品(抽選)は良く当たるよ!応募してみなはれ」とアドレスをいただき、早速入力して送ってみたところ、本当に当選したという事実(爆)
画像

ペンとメモ帳だったが、こういうものは当たると嬉しいものですね。将軍情報どうもです



先日、隣の会社のM君の内祝いの事件(カタログ会社が倒産した)があったが、無事、嫁さんがチョイスした品物が届いた。M君その節はお世話になりました。ありがとう。




筆者、洗濯物によくティッシュを入れて嫁さんに激怒されるのだが、今回はこんなものを入れてしまった・・・「カラカラいうから何かと思った」という嫁さんだったが、まさかメモリとは・・・。
  しかし!!さすがはBUFFALO製!何事もなかったかのように認識するという事実やっぱちゃんとしたメーカー品を買わないとねー(謎違爆)
画像





先日、プールを習っているうちの子供のレッスン日を土曜から木曜日に変更したことを書いた。
しかし、一回は友達と遊びにいって帰ってこず、2回はバスに乗れなかったということで、それもたまたま両日とも進級テスト日だったというアンビリーバボーな事実
また2か月後まで同じレッスンを受けるなんてこたぁ~ありえないので、クラブに何とか理由をつけお願いし、別日にテストをお願いした。で、今般特別にテストを受けさせてもらい、クロールと背泳ぎをなかなか立派に泳いで合格させてもらって、ホッとした。

いぢょ。

この記事へのコメント

ぱちまさ
2009年12月04日 12:59
あはは(笑)
だから言った通りでしょ~。
けど、賞品が・・・子供店長も喜ばなかった事でしょう^^;
きんたろう
2009年12月05日 23:20
☆ぱちまささん☆
どうもありがとうございました(笑)
カラフルなペンだったので、子供喜んでましたよ!
父はイマイチでしたが(殴)
閑茶ん
2009年12月06日 12:16
写真OKで良かったね。
で、結局原因はなんだったの?
カードは以降も使えるの?
5000円で済んだの?
内容がDVDにコピーされて帰ってきたってこと?
今後の参考のためオセーテ。
きんたろう
2009年12月07日 09:03
☆閑茶ん☆
写真が無事で本当に良かったです♪

今回は、落としたり濡らしたりして破損した、いわゆる物理的な障害ではなく、
CFカード内のプログラムに異常な書込みがされた「論理障害」でした。

物理障害ですと破損具合にもよるんでしょうけど、完全復元は難しいでしょうね。
論理障害の場合、写真データ自体に傷が入っていなければ、吸い取れるようです。

カードはフォーマットして再度使えるようになりましたが、カメラ用にはもう使いたくなりですね(笑)

2.56GB容量がありましたのでCDでは間に合わず、DVDで帰ってきました。
送料別で5,000円でした。
この復元作業については、会社にもよりますが料金が青天井なところがあり、
SDやらCFで2万円~、HDDの復旧作業などは数十万円とるところもあったりしますね。

今回は5000円で全てデータが戻ってきましたので、ホントにラッキーでした。
閑茶ん
2009年12月07日 12:40
詳細情報ありがとうございました。
フォーマットしたらまた使えるというトラブルもあるんですね。
最近はCFカードも安くなってますから
サンディスク ExtremⅣ辺りが無難かも、ですね。
二晩ほど直帰してください。・・・失礼。
確かに結婚式写真全部が5000円で救われたのなら
高くはなかったですね、生涯その失敗を言われ続けられることを
思えば安い安い。
一晩か二晩の我慢で済むんだもん。
きんたろう
2009年12月09日 12:56
☆閑茶ん☆

>二晩ほど直帰してください。

ありがとうございます~(笑)

この記事へのトラックバック