12/13 クリスマスプレゼント

私は貧乏性である。

これだけ飲み食いし、かつ趣味が多いというところで、どこが貧乏性なのかと言う向き(多勢か?)もあるかと思われるが、間違いなく貧乏性である。

質が悪いと分かっていながらも止められない1000円カットなどは着られれば十分であり、まず自ら買うことはない。この前は、イトーヨーカ堂特設コーナーで叩き売りされていた3,000円のビジネスバックすら買えなかったという事実。今着ているスーツがジャスコ玉名店で9800円で売られており、母親におねだりして2着買ってもらったことは、このブログの読者様だけの内緒である

と、貧乏性を挙げればキリがないが、一方の嫁さん、服やら雑貨に金を出す思いきりの良さはなかなかのもので、筆者用にもなかなか高品質なものを買ってきてくれる。しかし、服は洗濯されてタンスの一番上にあるものしか着ないことになっているので、なかなか新しい服が日の目を見る機会も少なく、「この前買ったのを早く着てよ!」と言われてしまう始末である

さて、余談はさておき、今年のクリスマスプレゼントということでこんなものをもらった。
なんと吉田さんの鞄である
画像


実は↓の鞄を11年前のクリスマスに当時付き合っていた彼女からもらい、今まで長く愛用してきたのだが、最近、このとおりチャック部分がお馬鹿になり不自由していたのだ。
画像


画像

まだまだ鞄の機能としては使えるが、見かねた嫁さんが買ってくれのである。

いやはや~、貧乏性では手にできないものを頂くというのは、、、なかなか嬉しいものですね(笑)
また10年、大事に使おうと思う。

あ、付き合っていた彼女って、もちろん嫁さんですが何か?

この記事へのコメント

藤代のじーじ
2009年12月14日 14:10
鞄って誰が持っていても高い物か安い物かわかりません。
ちなみに私目のはCOACHですが誰もそのようにみてくれません。(悲)
ようするに持つ人の品格によるようです。(涙)
越前屋
2009年12月16日 04:28
素敵なオチだな~^ ^
吉田カバンをプレゼントしてくれる奥様のセンスも素晴らしい。

私も貧乏性ですよ(^-^;
服は三千円以上の物は数えるほどしかないし、姉からのお下がりも多いし、
最近よく着てる服はシマムラで千円以下で買ったジーンズとカットソー。
先日、10年使った財布を買い換えましたが、新しい財布は300円でした(笑)。
でも、ライブに行く費用やアーティストグッズ、CDなんかには散財してしまいます。
価値観で人それぞれですよね、お金の使いどころって。
きんたろう
2009年12月17日 06:15
☆藤代のじーじ☆
毎度です(^^)
えー!じーじがCOACHの鞄を??
似合わない物を持ち歩いてはイケマセン!
ヤンマーとかクボタの鞄がお似合いですぞ?(失礼)

次は田町のジージでの登場、お待ちしております(笑)
きんたろう
2009年12月17日 06:24
☆えち子さん☆
貧乏性つながり、光栄に思います(爆)
そうそう、ブログを拝見していますと、音楽関係への造詣が深いようですねぇ!
私も多い趣味のうち、それも一つなのですが、それ以上に「麺、酒、もつ」方面への散在が激しい今日この頃・・・(笑)

吉田さんの鞄は私的にはそれほど高価には見えないですが、頑丈なところが気に入っております~

この記事へのトラックバック