11/6 腹八分目(天空@三田/よし成@雑色)

昼は天空で塩つけ麺。
ここのところの暴食の反省と夜の会合のことを考え、いつもは中盛(300g)のところ並盛(200g)に。
画像

つけ麺の200gというのは本当に食べ応えがないですな・・・
しかし、体のためにはここら辺で我慢して慣れなければいけないのだろう

夜はのっぴきならぬ集いの後、タクシーでよし成@雑色へ。
今日は確実に行けるかどうか見えなかったので、事前に予約をしていなかった。

と、カバンからカメラを取り出すなり、大将に
「きんたろう!今日は写真を撮らないで」と制止される。

がががっ!
これを出されてはそうはイカンでしょ~。健謀に見せつけねばならんでしょ~(殴)
とういことで、改めて許可をいただいた次第(爆)

刺身盛合せ(3人前)
画像

本マグロは言うまでもなく最高級品。
初めていただいた炙りサーモンは、一瞬のうちに口の中で溶けてしまう
そして!!ハラミ部分の脂がたまらない〆鯖

このクオリティをしても納得していないという大将・・・
改めてよし成の実力を見せつけられた次第だ。

肉ナスピーマン炒め
画像


しかし、さすがに健謀がいないと注文の数も少ないですね(爆)
大将からカニなぞをいただいてしまったという(^^;申し訳ありませんねぇ・・・
画像


さらには、森伊蔵、鳳凰美田(山廃)の激旨の酒を差し入れていただいてしまったという・・・。
画像


いやはや、大変によろしい会となりました。
大将お気遣いありがとうございました

地元駅に着く頃にはすっかり腹が減ってしまったので(^^;
松屋に寄って腹ごなし。

小牛丼(紅生姜=馬鹿紅比80%程度)
画像

これもさすが~に少ないですな(^^;
ま、今後は八分目を心がけようましょうということでいきましょうかねぇ。

のっぴきならない事案についても、一同、心の底から応援しております。

お店DATA
---------------
天空
住所 港区三田3-3-6
電話 03-3453-1092 
定休 日・祝
---------------
よし成
住  所 東京都大田区仲六郷2丁目8−12
電  話 03-3735-4288
定休日 木曜日

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック