11/22 輝@亀有

毎年、嫁さんが仕事の関係でネズミ王国のチケットをもらってくる。(ネズミ王国への斡旋)
しかし、これがペアチケットのため、子供の分を追加で買わなければならず、駐車場代食事代お土産代を合わせれば、結局、軽く諭吉越えとなる。
なるほど、斡旋業務をやらせた上にお金を使わせるとは・・・王国もなかなかにやる。

しか~し、考えてみれば行きたくない人を無理に連行しなくても良いわけであり、今回は懇願して嫁さんと子供の二人でいってもらうことに(爆)そりゃもう、非難の嵐ですよ(笑)
とりあえず、送り迎えと夜飯を任せてもらうことでお許しを頂く

昼は亀有の豚喜に向かうも、店主体調不良によりしばらく休むという貼り紙が(泣)
踵を返し、越前屋さんのサイトでレポされていたお店、輝に。
豚喜からとほ20秒ぐらいにある。西山製麺の麺をウリにしている店だ。

デジカメを嫁さんにとられているので、今日は慣れない携帯カメラである(^^;
味噌ラーメン(600円)
画像


無料ライス
画像


味噌の風味を壊さないためにか、トッピングは控えめにしており、あまり他には見られない上品な味噌ラーメンとなっている。
実は筆者、もっちり感の少ない西山の麺がさほど得意ではないのだが、それよりも、このスープと無料でつくライスとの相性が気に入った(笑)
次回は是非塩ラーメンに挑戦してみたいぞと。

夜はスシローで(爆)思いっきり食べてもらいつつ、ネズミ王国での土産話(寒いとか行列が凄かったとか・・・)を聞き、やっぱり行かなくてよかったぞと思ったのはナイショである

お店DATA:
-----------------

住所 葛飾区亀有3-29-1 リリオ弐番館 B1F
電話 03-6662-9669
定休 不明

この記事へのコメント

小将軍
2009年11月23日 17:38
いいな~~。おいらも逃げたい!

美味しいラーメンもうらやましいでやんす。。
きんたろう
2009年11月24日 12:07
☆小将軍さん☆
この勝負は逃げるが勝ちっ!
そういう状況ですから、ラーメンも美味かったでやんすよ~(笑)
越前屋
2009年11月25日 23:56
おぉ!
文中リンク、ありがとうございますm(_ _)m
『輝』さん行かれたんですね^ ^
派手さは無いですが、丁寧に作ったラーメンをライス付きの充実感と共に、
リーズナブルなお値段で味わえるところが良いですよね。
場所が良くないですが、亀有の隠れ家として頑張ってほしいお店です。
きんたろう
2009年11月28日 08:21
☆越前屋さん☆
どうもです!
ご近所のラーメン店を取り扱っておられるので、
重宝させていただいてますv(^^)v

初訪問の店では、まず、供されるラーメンの
丼(形)、スープ、麺、具を確認しますよね。
輝さんはまさに「丁寧」という言葉がピッタリでした。

西山の麺でイメージするラーメンとは少々ギャップを感じましたが、
どこかフェミニンな感じを受けながら美味しくいただきました。

値段こそラーメン二郎並ですが、それ以外はまさに対極の一杯という感想です。
次回は塩にチャレンジしてみます!

この記事へのトラックバック