11/19 DEVI Corner → 歌広場

ゆたんぽさんため吉姉様と食事会。

高輪にあるインド料理屋 DEVI Corner へ。
こちらは、インド料理をこよなく愛するうちの嫁さんが推薦する店だ。

「一応予約をしておいたら?」
ゆたんぽさんの言葉に従い、昼休みに電話をする。

筆者 「今夜の予約をしたいのですが」

店員 「ア?ヨヤク?ヨヤクワイラナイ、キテクダサイ」

筆者 「一応、予約するように上の者から言われたのですが」

店員 「ヨヤクワシナクテモ、キテミテクダサイ」

筆者 「あっそ。わかりました」

ひどく日本語に不自由な様子。予約は受け付けていない?ような感じだ。
ま、良い意味で本格的な料理を期待させる(笑)

店に到着し、しばらくするとこの状態(殴)
画像

しかも隣の席はコース料理だし、どうみても予約だよなぁ(怒)
まぁ、とりあえず入れて良かったぞと。

チキンサラダ
画像


サモサ
画像

画像

「いやぁ~これ好きだなぁ~」
と珍しく顔をほころばせて興奮するゆたんぽさん
普段、「おいしい」の表現に乏しい方で、お店を紹介してもあまり張り合いがないのだが(爆)、あんなに歓喜した様子を見たのは初めて。どうやら、ゆたんぽさんはインド・タイ方面の料理に目がないようだ。

一方のため吉姉様
「今度、浅草にあるインド料理屋に行こうよ。何度も行っているから、味はバッチグーよ!」
と、ライバル意識をむき出していただく
3度目の正直?に期待ですな(謎爆)
ま、しかし、今日はDEVIさんの味を味わいましょうよ(爆)

タンドリーチキン&マトンティカ(スパイスに付け込まれたマトン)
画像


じんわり染み込んだ辛味とマトンの香りがベストマッチ。
これを食べたゆたんぽさん、頭上から汗が滴って鼻まで垂れてきたという。
本人曰く「頭から1リッターぐらい汗かいた」という
まさに滝汗状態だ(笑)

プラウンマサラ(揚げたエビをカシュ-ナッツとトマトでクリーミに調理したカレー)
画像


チキンティカ マサラ(チキンティカ入りのオニオンバタ-クリ-ムソ-スカレ-)
画像

タンドリーとマトンティカが辛かったので、カレーはマイルド系をチョイス。
素材の甘み、旨味とスパイスがとても美味かった。

ガーリックナン
画像


さて、今日は小林麻央さんと市川海老蔵氏の結婚話を聞いて、かなり落ち込んでいた筆者だが(爆)、お隣のスーパー美女軍団に気をとられ、ため吉姉様のおしゃべりに相槌を打つ目も激しく流れがちだったという(殴蹴叩)
インド料理屋には美女が集まるのだろうか(?)

大満足&大満腹の後、タクシーに乗って田町へ戻るも・・・タクシーの運転手が止める寸前にこいたと思われる屁のフレグランスが車内に充満しており、インド料理の残り香が台無しになってしまったという事実(殴臭)客乗せる前に窓開けとけよな~~~

90分一本勝負の発声練習をして、今宵はお開きに。
ゆーみんオンパレードのゆたんぽさん、少しはストレス発散されたかな?(^^;

とっても良いお店を発見できて満足だったぞと♪

お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
DEVI corner (デヴィコーナー)
住所 港区高輪3-24-21
電話 03-5793-7595(予約はインド語か英語でどうぞ(爆))
定休 不明

この記事へのコメント

tamekichi
2009年11月20日 16:27
あれ、私もスーパー美女軍団に加わっているのかと思ったんですが何か?
冗談はさておき、美味しかったので食いすぎです私達
今日もゲップをするとスパイスィーな香りが込み上げて来て満腹状態。
90分の発生練習じゃぁあのカロリーは消費出来ないって
事なのね
次回は汚名挽回、浅草期待して下さい
ちろりん
2009年11月20日 20:57
タクシーのくだり、声をあげて笑ってしまいました(^^
面白すぎです。。
きんたろう
2009年11月24日 12:00
☆tamekichiさん☆
>あれ、私もスーパー美女軍団に加わっているのかと思ったんですが何か?
もちろん美女軍団のお仲間でしたよ!
↓を書くまでは(惜爆)
>今日もゲップをするとスパイスィーな香りが込み上げて来て満腹状態。

>次回は汚名挽回、浅草期待して下さい。
浅草ですねえ。
ぢつは私がお勧めする店にも行ってもらいたいのですよねー。
勝負ぢゃあ!

きんたろう
2009年11月24日 12:02
☆ちろりんさん☆
あた、屁ネタには弱いよね(^^;
いま、子供にあたの弱いツボを教え込んでるから、
今度まっちょれや!(笑)

この記事へのトラックバック