11/14 子供の時計

先日、週一で行っている子供のプールの日程を土曜日から木曜日に変更した話を書いた。

先々週の木曜日。嫁さんが休みをとって、保育所からプール行きのバス停までの道、バスの到着時間を実際に教え、いよいよ先週から一人で行くはずだったのだが、なんと!プールに行かずに家にいたという事実・・・

理由を聞くと、
「待ったけどバスが来なかった」
という。これは、かなりガッカリな出来事だった。

普通に行くと20分ほど停留所で待つことになるので、もしかしたら待ちきれなかったのかもしれない。

ということで、対策を色々検討した後、とりあえず時計をもたせることにする。

時計屋に行ったところ、こんな付属品がついているものを見つけ・・・これがイイ!と一目ぼれ(殴)
画像

店員の超美人なネーチャンも、「これはお買い得ですよ~」とか煽る煽る。
よっしゃ~貴方ごと買っちゃいます!(殴蹴叩)
画像

本人が大丈夫というから、来週は行ってくれると期待するが、これでもし行けなかったら土曜日に逆戻りだな。。。

夜は初のカレー鍋
エバラのカレー鍋のもとで作ってみる。
画像

カップラーメンのカレー味的なチープな味がするが(爆)、ま、カレーだからうまいやね。

この記事へのコメント

ぱちまさ
2009年11月16日 12:57
へぇ~こんな付属品がある時計ってめずらしくない?
あら?奇しくも13日(金)我が家もお初のカレー鍋でしたがな。
前日、会長宅でカレー鍋じゃなくってお互いよかったね(爆)
閑茶ん
2009年11月16日 16:30
時計って小学校2年か3年生で習う筈だけど、もう分かっているんだったらすごいですね。
孫に時計を教えるのに、時間と時刻が理解できてないみたいで苦労しているじじの余計な心配かな。
きんたろう
2009年11月20日 12:32
☆ぱちまささん☆
付属品というかなんというか、おもちゃですよねー。
子供にこれ見せりゃ、欲しがるわけっすよ・・・。
カレー鍋なかなかのお味でしたが、高級な食材を入れる鍋じゃあないですよね?(笑)
きんたろう
2009年11月20日 12:34
☆閑茶ん☆
一応時計の時間を読めることは読めますが、
時間の概念や一週間、一か月、一年をまだ理解はしていませんねぇ。
2年からでしたっけ?時計って(^^;
時がたつと、忘れることばかりですよ(トホホ)

この記事へのトラックバック