10/7 魚福→丸冨水産→謎の味噌ラーメン屋 @全部新橋

珍しく居残りしている将軍より、ちょっと行かない?のお誘いをいただく。

明日は朝一から研修業務が入っているので、軽めにを決め込んで参戦。
久々の新橋の魚福へ。

同行のゆたんぽさんから、今日は>の勝負しようと言われたので、ちと気合モードで(笑)

お通しの三品
画像

画像

画像


ねばねば三種
画像

山芋、納豆、オクラと表記されていたので注文したが、なんと、タクアンが入っていたという(惜)

みょうがの卵とじ
画像


卵焼き
画像


煮込み
画像


餃子
画像


ホッと落ち着く家庭料理。どれも丁寧に作られてうま~い!
ママさんの相槌も絶妙で、大変に居心地の良い店だ。

ゆたんぽさんを二次会にもしつこくお誘いしたが、軽めに(私も同じはずだったが・・・)
ということだったのでここでお別れを。将軍ペアと丸冨水産へ。
と、店前でいきなり興奮しだす将軍。

「え~!あなた蒲田のかぶら屋で働いてなかった~?」

「私もお客さんを何処かで見たことがあったなぁと!」

まさか店員さんの顔を覚えているとは!!(驚)
モテる男は女性の顔の記憶力が違いますな(笑)

マグロ中おち
画像


ハマチ刺身
画像


タコの揚げ物
画像


当店への訪問は神田店以来だが、魚は新鮮、かつ店内は活気がある。
ガッツリ魚を食べたいときには◎な店だ。

さて、今宵はこれで電車に乗って帰ったはず・・・・はず???

朝起きて、胃から込み上げてくる謎のニンニク臭・・・
魚福で食べた、たった一つの餃子で、ここまでヒドイ臭いがするか?

と、デジカメをみると、なんとラーメンの画像がしたためられている奇妙な事実(殴)

思い起こしてみると、かすか~に食券機のボタンを連打したような記憶ぐぁ・・・

珍しく冷静だったという将軍に聞いたところ、新橋駅近の味噌ラーメン屋に入店したとのこと。

激辛ラーメン×2、ウーロンハイ×3、メンマ×1
を筆者が将軍からオーダーされたそうだが、
激辛ラーメン×1、ウーロンハイ×4、メンマ×1
と少し惜しいミスをしてしまったという(殴)

今考えると、かすか~に残っている記憶とは、ウーロンハイを4連打したときのものだろう(爆)

本能の為せる技か、それでも写真だけはキッチリとっているという(笑)
(でも、殆どがボケボケ、水平もとれていないゴミばかりだったが・・・)

味噌ラーメン
画像


メンマ
画像


激辛ラーメン
画像

それにしてもこれは辛そうな色だのぅ・・・。
これの記憶は、しばらくしてブツが下界に放出される時、しっかりと思い出させてくれるだろう(大泣)

その後、電車に乗って自宅に帰ったはずだが、記憶にございませんという・・・
うーむ、久々の失態をしてしまった。


店情報
省略(爆)

この記事へのコメント

ぱちまさ
2009年10月08日 16:31
まさに本能の為せる技。すばらしい写真ですな(笑)
独り占めして食った味噌ラーメンの味はいかがでしたか?
って覚えてないか
連打はパチンコ台だけにしときなはれや。
tamekichi
2009年10月08日 16:54
今回の激写はなかなかアングルがええんでないの~
ゆたぽんにもコメントしたけど、「魚福」ご贔屓にして頂き
有難うございます

「魚福」はすっかりご無沙汰しちゃってますが、先日行った
馴染みの恵比寿「縄のれん」という立ち飲みに「鳩山首相」
が来訪されたとの事。その時行けば良かった~

http://www.satonao.com/archives/2009/09/post_2718.html
(6段落目がお店の情報)
きんたろう
2009年10月09日 00:14
☆ぱちまささん☆
お褒めの言葉ありがとうございます。
ラーメンの味・・・全く、何にも覚えていないのですよ・・・トホホ
美味しかったです?
美味しいのならば、是非リベンジしたいです^^
きんたろう
2009年10月09日 00:16
☆tamekichiさん☆
そうそう、魚福はタメさんが紹介してくれた店だよなぁ~なんて言いながら飲んでましたよ。
立ち飲みですかぁ~。
私、足が弱いので、座り飲みのほうが・・・・(殴)
また、いい店おせーてくださりませ!

この記事へのトラックバック