10/29 居酒屋清龍@田町店

我らが清龍。
今日は初めて注文して感銘を受けた品を紹介する

しめ鯖
画像

浅い〆具合が素晴らしい!
高級寿司屋で出されてもおかしくないんじゃない!?
これがなんたって190円だっていうんだから、もはや驚愕する他ないのである。

いつも通りピザ、パスタと食べたところで、隣席が注文したチャーハンがヒジョ~に美味そうに見えたので、便乗。

玉子チャーハン
画像

固めに炊かれたの米はハラハラとしていて食感良く、また、薄味ながら絶妙な味付け具合。
まさにチャーハンのお手本といえる一品だ。
横浜中華街で出されても、何ら見劣りしない。

シャア少佐だったら、こういうに違いない。

「えぇいっ、清龍の炭水化物は化け物か?」

田町の今宵はこれでお別れ。
筆者はささじまで寝酒を3杯もらった後、家とは逆方面に帰る(殴蹴叩)

駅前の新新飯店に入店。
画像


新新坦々麺
画像


胡麻はペースト状ではなく、擂られているタイプ。
よってマイルドではなくサラッとしているが、酸味もあってなかなか複雑な味だ。
モヤシのアクセントも悪くなかったが、やはり坦々麺はコクのあるタイプの方が好きだぞっと。

いやはや、また食べてしまった_| ̄|○

お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
居酒屋清龍三田店
住所 港区芝5-26-20建築会館B1F
電話 03-5427-3088
定休 日曜・祝祭日

この記事へのコメント

ぱちまさ
2009年10月30日 14:48
さすがに今回は「鯖」と「鯵」間違えなかったか
ひろえす。
2009年10月30日 22:24
やってるねーw
突然ですが、ある筋からうどん情報が来ましたので、一応ご報告を。
http://www.tsudaya.com/socshops.html#s11
まだひろえす未検証です。明日「大地のうどん」とやらを訪ねてみようかと。
きんたろう
2009年10月31日 10:40
☆ぱちまささん☆
そそ!
ちゃんとサバって言いましたから(爆)
きんたろう
2009年10月31日 10:45
☆ひろえす。さん☆
おっ!なかなかナイスな情報やね。
今頃うどん手繰っとるところかな^^
神田小川町のお店は、私がレポしましょう(爆)

この記事へのトラックバック