10/26 角ハイボール缶

話題の角ハイボール缶を買ってみた。198円也。
画像

アルコール度数は7%ということでビールに毛が生えた程度。

そもそも角瓶を買って炭酸で割った場合(カクヤスの値段)はいくらなのか、
筆者の割り方(一杯につきウイスキー50ml(77円)、炭酸100ml(23円)+氷(無料))で計算してみたところ、
ちょうど100円だった。
しかし、缶は350mlだからその倍とすると200円ということになる。う~む、単純な値段では拮抗していますなぁ。

一方、肝心なのは缶の方の味
氷を入れないでそのままグビグビしてみると・・・う、美味いぢゃんか
強めの炭酸にわずかなレモンフレーバーがイイ!
薄くも無く濃くもなく、調合具合もバッチリ!これはなかなかに気に入ったぞと。
ズバリ、ハイボールファンにはオススメ

だが、これが自分で割ったときの二杯分に相当するか否かを考えたとき、
自分の割り方で飲んだ方が飲み応えがあるのは確かである。調整もできるしね。

また、感覚的にも缶5本と瓶1本では、瓶の方がお買い得な気がする(笑)
ということで、やはり、筆者は家飲みでは角瓶+炭酸ケース買いをメインにしようと考えている。

・・・
久々に子供とたこ焼きパーティ。
残念ながら一個だけしか綺麗に出来なかったという(爆)
温度調整が大事みたい(^^;
画像

この記事へのコメント

ぱちまさ
2009年10月27日 10:39
缶角ハイおもったより高いんだね。
おれには薄すぎるだろうなぁ~www
唯一綺麗に作れたたこ焼き=鬼太郎のとうちゃん=目玉おやじだね
きんたろう
2009年10月31日 10:38
☆ぱちまささん☆
確かに、発泡酒なんかと比べると高いですよね。
ビールと大差ないです。
まぁ、ウイスキー自体が安くないから仕方ないかなあと。
何より、缶のドリンクで一番美味いと思えるのが良いですよ^^

この記事へのトラックバック