10/23 椎茸栽培

昨日の素行で超眠い
ということで、花金だが今日は休肝日

先日の火曜日に生協から届いたという椎茸の木。
画像

1,000円はしなかったとのこと。


家のオブヂェとしてはあまり気持ちの良いもんじゃないが(爆)
これから鍋の季節ということもあり、生えてくればいいなと思っていたところ、
3日後の本日はこのような状態に(汗)
画像

やっぱりキモッ!!

早速、今日の晩御飯が鍋だったので狩って食べてみると、椎茸の上品な風味がよく、これが結構美味かったりする。
キモイけど、元はとれそうな?感じだぞと(笑)

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2009年10月24日 22:39
このコメント、まずかったら削除してくださいね

上の写真を見て思い出すのは、小学校2年生のころに見たホラー映画「マタンゴ」なんですよ

ヨットが嵐で難破して着いて無人島で、飢えてキノコを食べた人間はキノコ・マタンゴに変身して・・・
ホントに怖かった。邦画ホラー映画のなかでも異色なんじゃないかなー

なんと同時上映だったのが「ハワイの若大将」だったという事実
ぱちまさ
2009年10月26日 11:13
先日おいらも原木栽培した椎茸を頂いて、焼いてレモン汁かけて(すだちがなかったもんで)酒のアテにして食べましたよぉ~。
肉厚でしかもしいたけの臭みもまったくなく美味しかったっす!
きんたろう
2009年10月26日 12:52
☆ゆたんぽさん☆
これ、差し上げましょうか?
そのかわり、是非ベッドの枕元に置いてお眠りください。
小学校のころにタイムスリップ~(笑)
きんたろう
2009年10月26日 12:53
☆ぱちまささん☆
あら。これまた奇遇なハナシですね。
椎茸の臭みというのがどの程度のものなのか分かりませんが(笑)
うちのも椎茸の香りがほのかに漂っていて、美味いですよ!
今度、刈ったものを交換しませんか?(笑)

この記事へのトラックバック