10/18 スポーツ

うちの嫁さんは、以前から子供に野球を習わせたがっている。
当の子供は、チームに所属することに億劫がっているのかどうか解らないが、頑なに拒絶し続けている(笑)
しかし、キャッチボールやバッティング自体は好きなので、嫁さんが無理矢理に入部させたら、後はついていくんじゃないかと彼女は考えているようだ。

筆者はどうなのかというと、実は卓球を習わせたいと考えている(爆)
毎月開催している「ささじま卓球練習会」に子供を連れていくと、自ら喜んでラケットを持ち、練習をする。

卓球を習いたいかと聞いてみると、こちらは「やりたい」と言う(嬉)
それならば卓球を習わせたら良いのではと思われるところだが、先にも書いた通り、野球をやらせたいという・・・

ということで、まず、子供に野球の資質があるかどうかを確認するために、バッティングセンターに行ってみた。

大人用のバットを重そうに持ち上げ、まずはトスボール(推定20km/h)で。
画像

以外にも、結構当たると言う事実(笑)
さすがに低速(65km/h)のマシンでは空振りばかりで、たまにファウルチップがある程度だった(わたしも半分近く空振りだった。)。

初めてにしては、なかなか良いセンいっているのでは?と評することができると思われるが、ま、こちらについては今後、嫁さんに一任である(笑)

さて、バッティングセンターの隣にボウリング場があった。それを見た子供は、やってみたいと言う。
う~む、ちょろっと遊ぶのにも金がかかるのう・・・。まあ、飲みほどではないけどね(殴)スポーツの秋だし、やってみようかということに。
画像

予想通りガーターの連発
ニゲームのうち一度だけスペアをとったので褒めていたところ、結果の不甲斐なさに怒りだす始末(~_~;)

ま、何事にもこれぐらいのガッツがあれば良いのだが(笑)

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2009年10月19日 09:42
きんたろうさんの飲み代を削って、ぜひゴルフを!(爆)
ぱちまさ
2009年10月19日 10:53
なかなかどうしてボウリングのフォームはさまになってますがな。
野球のバッティングフォームは、ウ~~ン・・・おいらがいつでも教えてあげるのに 
きんたろう
2009年10月21日 08:24
☆ゆたんぽさん&ぱちまささん☆

ゴルフはないでしょ~。
飲み代では追いつかないっす(笑)

将軍に野球を教わったら、その後の付き合いぐァ・・・(爆)

この記事へのトラックバック