10/10 お土産

ため吉姉様からの台湾土産の続き。
名前が読めないビールに続き、今度は得体の知れない即席ラーメンである(失礼殴)

パッケージをみると海老が大きく描かれているので、シーフードとかそんな名前なのだろうか。
画像

ま、真剣に頭をめぐらせたところで、さして大きな問題ではなさそうだ(笑)

しかし、本当に困ったことがあって、それは作り方の説明書きが読めないということである(爆)
作り方が分からなければ、食べられないということで、これは大問題なのである。

こういう場合、およそ万国共通の数字を頼りにするわけだが、今回はいきなりつまずく。
600cc500ccという2つの数字が出てくるのである。
二郎的にいえばカラメかウスメのことだろうか(謎違)
画像

イライラしながらサブ的に書かれたイングリッシュを見てみると、
どうやら600ccとは器のサイズのことで、その器の中に500ccの熱湯を注げということのようだ。

というか、600ccの器って何なのよ(笑)
台湾のラーメン丼の規格は○○ccと決まってるのだろうか?(怪謎)

さて、このラーメンはチキンラーメン方式で作るらしいので、それに従って作ってみた。
画像

おっ、以外にもなかなかに美味いじゃない(失礼爆)
チキンラーメンよりはしっかりした味になっている気がする(爆)

さて、写真をみた感じ主役と思しき海老ちゃんはというと、、、
画像

ミジンコかと思われる極小のが四尾(笑)探すのに一苦労したという事実(^^;
これはせめてカップヌードルクラスにはしてほしいぞと(笑)

ため吉姉様へ。
文句ばかり書いているように見えるかもしれませんが(爆)、たいへん有難く頂きましたよ。
ごちそうさまでした(^^)またよろしくお願いしますです~

さて、夜は夜とてゆたんぽさんから先日もらった土産物をいただくことに(笑)

柏崎のスルメイカ一夜干し
画像


画像


画像

うちの子供は無類のイカ・タコ好き人間。
「うまいうまい」と一人でペロリと食べてしまい、大人は味見程度にいただいたが・・・
これは本当にうまい!!
ただレアに焼いただけだが、塩味と身の甘味がなんとも言えない塩梅。
これは最高のアテになりますですな~

ゆたんぽさん、ごちそうさまでしたぁ!

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2009年10月12日 22:02
塩するめは、きんたろうさんの酒の肴にと思っていましたら、
ジュニアの餌食になってしまいましたか!

でも満足いただいたようで何よりです。
魚介類好きのきんたろうさん一家にとって、
鮮魚センターは宝の山だと思いますので
ぜひ一度行ってほしいと思います。
tamekichi
2009年10月13日 13:43
ほんと、文句ばっかりだね~

まっ確かに「パッケージに偽り有リ」ですが、もうちょっと
彩り良く盛り付けしてよ~
冷凍シーフードの海老添えるとか青ネギ散らすとかぁ~
(こちらも文句ばっかり)

ゆたんぽさんに比べて大分、分が悪く見えるけど、
正直それなりのお値段でした。失礼
きんたろう
2009年10月15日 08:15
☆ゆたんぽさん☆
え?あれは子供へのお土産じゃ?(殴違)
柏崎も一度いってみたいんですよねー。
その際は、寄らせてもりますよ!
きんたろう
2009年10月15日 08:19
☆tamekichiさん☆
スミマセン(汗)
って、盛付けですか!!
即席ラーメンは簡単なのが良いところ。
何のトッピングをしましょう!せいぜい卵を割り入れるぐらいでしょう。
ねぎやら海老やらなんて、そっちのが高くなってしまうじゃないですか!(殴蹴叩踏)

あーまだもういっこ赤いラーメンが残ってるんだよなあ~(笑)
それもレポして差し上げますね!

この記事へのトラックバック