9/5 豚喜

「二郎のラーメンを食べてみたい。」

「えっ?それは、たいへん光栄なことだけど、何でまた?」

「だって、しょっちゅういってるんでしょ?そんなに美味しいんでしょ?」

「ま、まぁ・・・しかし量も多いし、味はジャンキーだし。」

「いいの、一度食べさせて。」

しかし、子供連れでカウンターだけの店は×だし・・・(ラーメン二郎は殆どカウンターのみなのだ)
しばし考え、二郎インスパイア系でもかなり評価の高い、亀有「豚喜」を紹介してみる。
がっ!

「私、ホンモノの二郎を食べたいの。それってホンモノじゃないんでしょ?」

ホ、本物志向キターーーーーーー(爆)

「んなこといったって、子供がいたんじゃ本物二郎は難しいから、今回は豚喜で頼むよぉ。ねっ!」

ということで、なんとか勘弁してもらった次第(^^;

事前に他の方のHPの写真を紹介し、
「小ラーメンでも相当な量があるから、とりあえずトッピングは無しにした方がいいからね」とアドバイスするも、

「いや。野菜が山になっているのがいい。」と(汗)

「野菜少し増しでも結構あるけど・・・?」 

「いいの。せめて野菜マシマシぐらいにして。」 
といった事前の攻防を繰り返しながら、本日「豚喜」へ行ってきた。

昼時ということもあって、かなり行列している。
画像

私と子供は汁無しラーメンを分け合うことに。トッピングはなし。
そして対面の方は、予定通り小ラーメントッピング全部増し+野菜はダブルで(爆)

ががが~っ!
店員の女性から、

「今日は野菜が少ないので、ダブルはできないんです。ごめんなさい。」
と告げられる。

顔を上げるのが怖い私・・・・
「だから本物行っとけばよかったのよ。」
ガーン!!!!
まぁまぁ。今日のところは・・・(滝汗)

ということで、しばし待ってこちらがでてきた。

小ラーメン
画像


汁無しラーメン
画像


当店では汁無しを初めて食べたが、美味い!美味すぎるぞ~っ!
麺もスープもそして豚も秀逸で噂どおり!
下手な本物よりも確実に美味いと断言できる。
大満足の一杯だった。

さて、私はこの汁無しを子供(殆ど食べない)とやっとやっとで食べたが、
一方「コレ、美味しい」とか言いながら、、、ペロリと完食する女性
画像


さらには、「全然少ない。どうしてそっちを残しておいてくれなかったの?」だって
「あ、あなたマジっすか」

ということで、良いのか悪いのか全く分からんが、
二郎(系)デビューを果たしたうちのさんの話でした(^^;

この記事へのコメント

ちろりん
2009年09月06日 22:55
半端ないですねぇ。うちの嫁さん 読んで笑ってましたよ。
僕では勝負にならないですね(^^
きんたろう
2009年09月07日 08:27
☆ちろりんさん☆
半端ないっす_| ̄|○
今度は大盛でもイケるって!!
某さんが死にそうになった○ニなんか楽勝っぽいです(^^;
ぱちまさ
2009年09月07日 10:20
もしかして、嫁さん 痩せの大食い”!?
いいじゃん、いいじゃん、
気持ちの良い食べっぷりですねぇ~。
きんたろう
2009年09月07日 12:52
☆ぱちまささん☆
まさに痩せの大食いです・・・
あまり手放しで喜べないですね。こればっかりは(^^;;;;
ひろえす。
2009年09月08日 01:07
これまでの経験で言わせてもらうと、君がいけてないんじゃないかい?

かつて、福岡でうちの後輩の嬢にも元祖長浜屋でやられてたやろ?w
きんたろう
2009年09月08日 12:39
☆ひろえす。さん☆

まいど~(^^)
>これまでの経験で言わせてもらうと、君がいけてないんじゃないかい
うううううっ(痛)

>かつて、福岡でうちの後輩の嬢にも元祖長浜屋でやられてたやろ?w
あの彼女もうちの嫁さんも、普通じゃなかて~
ってか、この日記にもあるとおり私も結構食べてるでしょ~!
飲み後に天一行ったり、松屋行ったり(殴)

この記事へのトラックバック