9/28 送別会 → カレーうどん千吉

大先輩の送別会後、珍しく飲む気マンマンの後輩君と何年ぶりかのボウリング遊びに興じる。

ボウリング後に立寄った芝浦の千吉うどん
以前から店の存在は知っていたが、牛丼の吉野家系列ということで、あまり注目をせずスルーをしていた店だ。
初訪問ということで、セオリーでいけばノーマルのカレーうどんを注文すべきところだが、の文字が目に入ってしまい、つい赤カレーを注文してしまった。

赤カレー
画像

画像

GREATEST!!!どえりゃ~美味いっ!!!
タイ風カレー仕立てで、スパイシーな辛味とまろやかなココナッツ風味が脳内の美味中枢をビンビン刺激しまくり!
こちらは麺で食べるより、ついてくるご飯で食べるとよりこのスープの美味さがわかりますな(笑)

これはしっかり研究されて作られた至高のカレーだ。私にとってドストライクの味。
う~む、吉野家をみくびっていた自分に反省ですな。素晴らしい一杯に出会って大満足の〆となった。

※ アジアンテイストの香辛料が苦手な方には勧められません(笑)

ちなみに、後輩君が食べたカレーうどんはまずまずだったようだ(^^;
画像


お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
カレーうどん専門店「千吉」 田町店
住所 港区芝浦3-12-3 昭和芝浦ビル1F
電話 03-5439-6578
定休 無休

この記事へのコメント

ぱちまさ
2009年09月29日 14:39
おっ、このお店、昼のお散歩で通りかかって一度入ってみたいなって思ったんだよね~。今度いってみよっと♪
きんたろう
2009年09月30日 12:45
☆ぱちまささん☆
ぱちさんはアジアンテイストが苦手なようなので、
黒カレーか辛吉カレーがお薦めです♪

この記事へのトラックバック