8/15 ファナウルカフェ

日中、三郷にあるスーパービバホーム(ホームセンター)へ。
小学校の自由研究の課題で使う物を仕入れに。

と、懐かしい品々が目に入り、ついついカゴに・・・(笑)
画像

画像

画像

明日は一日自由研究に時間を取られそうだ・・・

さて、夜はねぶたのトーチャン&カーチャン主催の宴に招待されている。
東向島のファナウル カフェへ。オーナーが奄美出身のお店とのこと。
店内を見回すと、若者向けのお店の様子。

ゴボウチップス
画像


生ハム、アボガド巻き(メニューにはこうあったが、逆のような(笑))
画像


塩豚煮
画像


もずくの天ぷら
画像


なんこつ唐揚げ
画像


ウィンナー盛り
画像


エビ春巻き
画像


タコスロール

画像


食べ物メニューはさほど多くなく、やはり若者向けのものが多いが、どれも丁寧に作られていて美味しかった。

実はこの飲み会の前にトーチャン宅でビールを500mlをいただいて臨戦態勢にあったわけだが、
店でサワー+黒霧島ボトルをトーチャンと二人で飲みきってしまったという事実
自ずと満腹中枢メーターがイカレてしまい・・・帰りに家近くの吉野屋に寄ってしまったという暴挙(殴蹴)

豚丼
画像

改め・・・
紅馬鹿丼
画像


紅生姜をせっせと盛る姿を対面のオヤジにジロジロ見られて恥ずかしかったという・・・(殴)

んー、今週は当ブログご覧の皆さんも思っているとおり、よく食べたぞと(殴蹴叩)

お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
FUANAUL_cafe(ファナウルカフェ)
住所 墨田区東向島5−3−7 信徳ビル2階A
電話 03-6231-9803
定休 不定休

この記事へのコメント

ぱちまさ
2009年08月17日 15:28
いや~懐かしいですなぁ~。マブチモーター等々。
実はうちの息子が小さい時にプラレールから始まり、ミニ四駆にかけては相当お金をつぎ込みましたよ~。
現在、修理キット等々だけはあるかも・・・よかったらあげようか?(爆)

紅馬鹿丼、久々に拝見いたしやした(笑)。
飲みすぎてこの程度ならかわいいもんだよね~~。
暴れん坊将軍になった日にゃ~~(大泣)
キンタロウはならんか^^;
きんたろう
2009年08月18日 08:51
☆ぱちまささん☆
懐かしいでしょ~!
こういうものをみると、楽しかった小学生時代が思い起こされます。
修理キットは大丈夫です!(笑)

紅馬鹿丼・・・店側にとっては暴れん坊将軍かもしれませんね(爆)
ゆたんぽ
2009年08月18日 12:21
マブチモーター、、、懐かしい響きだ(笑)

この記事へのトラックバック