8/11 三喜 → なぎさ亭

わが部署のS大御所に今宵のお誘いをいただく。場所を尋ねるとコチラという。
うーん、、、キライというわけじゃないけど、何か気が進まないのよねぇ。
(これだ!というのが見当たらないからかもしれない。)
ついては、丁重にお断り申し上げた次第(^^; S様ホント申し訳ないっす!

で、帰りしな、今度はねぶたのトーチャンから「岩金にいかない?」とお誘いをいただく(^^;;
「うーん、今日は岩金の気分では・・・」というと、「じゃ、三喜に行こう」と。素晴らしい返しだ(爆)
ということで、しばらく残務の片付けをした後に現地でトーチャン、カーチャンと合流。

三喜には自慢のミノ刺しがある。これがジャンクながら絶妙な味付け。
ミノ刺
画像

ちと飛躍してしまうが、どんなシチュエーションにあっても、「これだ」というモノがあるというのは強いですな。

焼きもの
画像

ウイスキーハイボールをグイグイ飲みながらとトーチャン、カーチャンと会話を楽しむ。
ミノ刺しもそうだが、ザ・下町という空間がなんとも居心地が良いのだ

これらをたいらげたところで腹はかなり満ち足りてきたが、カーチャンから私のハートを読み透かされたような一言・・・
「次、なぎさでしょ」
キキキキタヨ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

三喜に程近いところにある中華料理「なぎさ亭」へ

ワンタンメン(カーチャン)
画像


野菜炒め(トーチャン)
画像


餃子
画像


味噌ラーメン
画像

味はどさん子やくるまやラーメンタイプだが、コクと旨味がさらに加わってパワーアップしたもの。
これがどえりゃーうめぇーーーーんだぁ(泣)

グッチ裕三を強面にした店主が作る料理は、まさに街の中華料理屋のお手本ともいえる味で、何を頼んでも美味い!
こんな店が家の近くにあったらなぁと考えながら、今宵もフルコースを堪能した。

お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
三喜
住所 墨田区八広5-23付近
電話 ?
定休 水
- - - - - - - - - - - -
なぎさ亭
住所 墨田区八広4-15付近
電話 ?
定休 ?

この記事へのコメント

愛加那
2009年08月12日 16:57
串一徹には新しいネパールの女の子が! 途中から以前からいた女の子がきて顔を覚えていて握手、握手。
三喜、なぎさ亭の料理はグー、アンド、ベストです。
今度はそちらでお願いします。
きんたろう
2009年08月12日 17:12
☆愛加那さん☆
ああ・・・S様(笑)
そんな可愛い名前を披露しちゃっていいんですか?
串一徹で大いに盛り上がったようで良かったですね~
今度は是非こっち方面で盛り上がりましょう!いいところ紹介しますよー^^

この記事へのトラックバック