8/21 天空(昼)

弁当の無い昼は久々にラーメンを。天空へ。

行列中、客の9割が注文するつけ麺を見るにつけ、
「やっぱりつけ麺にしようかしら」と心が揺れたが、珍しく初志貫徹(笑)

塩ラーメン
画像


見た目のとおりアッサリながら、魚介と豚、鳥の出汁が上品に出ている。
麺は言わずもがなで当然美味いし、チャーシュー、メンマ、煮玉子といずれの素材にもコダワリを感じることができる。

油まみれのコテコテラーメンが主役のラーメン界。
それはそれで美味いと思うけれども、こういう真面目に作られたってのが分かるラーメンって、好きだなぁ。


夜はねぶたのトーチャン+トーチャンのリクエストで呼ばれた某氏と宴。
久々のサカイ食堂へ。

ここは焼き物を炭火の七輪で焼くというナイスなコダワリ♪
画像


もやしナムル
画像


レバ刺
画像


壺漬けホルモン
画像


カシラ
画像


テッポウ
画像


う~む。。。美味いぢゃないの!以前からこんなにうまかったっけ?と驚いてしまうほどによい味付け。素材の切り方も豪快で、さらにハサミで切らねば食べにくいほどにだ(笑)
サカイ食堂、お見事でありました。

さて、二次会から合流することとなったねぶたのカーチャンに岩金の席を確保願うも満席とのこと。では三喜をお願いしたところ、カウンターなら空いているということ。いざ二次会の開始だ。

クラゲ
画像

一次会でかなり腹にいれたので何も入らない。

これだけをいただきながら(殴)、ウイハイをぐびぐびしていると、
まだ夜飯を食べていないというカーチャンから、例によってなぎさ亭への誘い(爆)
しかし、一次会でかなり食べたものだから我らはもう入らない・・・
スミマセンが、更に飲ませていただくことに(殴)
八広駅側の日の丸酒場へ。

下町ハイボールをぐひぐびしながらつまむ。

バンバンジー
画像


コハダ
画像


ポテトチーズグラタン
画像



ここは一見天ぷら割烹のような雰囲気だが、純下町飲み屋。大変居心地がよろしいのだ。

某氏も下町の雰囲気に満足されておられたようで何より何より。

お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
サカイ食堂
住所 墨田区東向島2-15-3
電話 03-3616-8929
定休 水

-----------------------
三喜
住所 墨田区八広5-23付近
電話 ?
定休 水

-----------------------
日の丸酒場
住所 墨田区八広6丁目25-2
電話 03-3612-6926
定休 不定休

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック