7/1 魚金(新橋)→ビクトリア御徒町店→立喰酒場 buri アトレ上野店 →一蘭

富山県在住の友人からメールが入る。
「今日は虎ノ門に出張しているから、夜飲みに行きましょう。」
三連荘確定ですな(^^;;;

ということで、新橋で待ち合わせをしてぶらっと歩く。
肉の気分ではなかったので、とりあえず魚金本店を覗いてみる。
本店は混んでいるとのことので、新館の方を案内してもらってスタート。

刺身三点盛合せ(1,280円)
画像


新じゃがバターイカ塩辛のせ(580円)
画像


刺身なんか三点盛でこの量
素晴らしいサービスとは思うが、鮮度はまずまずといったところか。

それよりなにより、、、
こちらの店内、以前からあまり好ましくないフレグランスが漂っているのがヒジョ~に気になるという事実。
女性店員もいるのに気づかないのかな?と首を傾げてしまいたくなるが、
あの臭気の中ではせっかくの美味いものが台無しになってしまうぞと。
せっかく良いサービスしているのだから、これは是非改善願いたいところだ。


さて、その友人は本日、上野初の夜行列車(北陸号/23:00上野発)で帰るとのこと。
それではと上野方面へ・・・と、御徒町でビリヤードの看板が目に入る。
「久しぶりにやってみるか?」と酔っ払いのノリで(笑)
画像

画像

いやぁ~ダメダメですな(爆)
球がポケットに入ってくれなくて面白くないのなんのって(^^;;;
なお、残念なことにこちらのお店、7/25日で25年間の営業に幕を閉じるとのこと。
ビリヤード人口も減っているってことだろうなぁ。娯楽産業は本当に厳しいようだ。

お次は上野駅の駅ビルの‘立ち飲みに立ち寄る’←ナカナカいい言い回しですな(殴)
ワインを飲みながらつまみをつつく。
画像

しかし、このモヤシが450円ってのはちと高過ぎだろ~。
原価4.5円としたら100倍の利益!んーこれはなかなかいい商売だ(違)

さて、そろそろ列車の時間が近づいてきているので〆ることに。
画像

筆者、にわかラーメンマニアを気どっていながら、この有名店には初訪問という(^^;

噂どおり、個々に仕切りがあった。
画像

並のラーメンが790円と、本場の博多基準ではあり得ない価格。
ボタンを押すのに数秒躊躇してしまったが、酔いに任せてポチッと。
細かいオーダーを席で紙に書くというシステム。
画像


ラーメン
画像

こ、こりゃうめぇ・・・(笑)
旨味とコクが素晴らしく、それにニンニクの溶け込み方が絶妙。
臭みのない博多豚骨ラーメンという意味では「一風堂」と同じようなタイプだが、私はこちらの方が断然好きだ。
790円と高いが、この土地でこれだけのパフォーマンスを見せられたら納得せざるを得ないなぁ。
今宵はちと酔っ払って来てしまったので、また是非再訪してみたい。
(備忘メモ:秘伝のタレは辛いので抜きで)

と、暴飲暴食な3日間(殴)

お店DATA
省略(^^;

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2009年07月03日 08:41
またまたフルコースですね。
なかでも「一蘭」、旨そう!
きんたろう
2009年07月03日 12:47
☆ゆたんぽさん☆
またまたフルコースです(^^;
この3日で、1000g肥えてしましました。

一蘭オススメです。
桜木町にありますので、是非足を運んでみてください♪

この記事へのトラックバック