6/3 しょうちゃん → 蔵王

いよいよ私の係る事業が始動しはじめ、ちと忙しくなってきた。
居残り後、飲みたいオーラをプンプン漂わせながら小将軍に「お疲れさまです」のメッセージ(爆)
そこはさすがはの小将軍。一瞬のうちにご賢察いただき、「行きますか」のお返事(^^;;すんませんですねぇ~。

小将軍の職場の目の前に「月光食堂」というもつ系の店ができたということ。
早速足を運んでみたがオープンフィーバーで満席御礼
残念ながらこちらはまたの機会となった。

しかし、一旦もつモードに入ってしまったらラーメン二郎と同じで代替がきかないというもの。
とりあえず「しょうちゃん」を覗いてみることに。3/18以来3ヶ月ぶりの訪問。
ここもかなりの人気店であり、しかも微妙な時間だから空いているかなぁと店内を覗くと・・・2卓空いてた。
5分とただずに満席になり、その後も店内を覗いていく客がちらほらいたのでラッキーだった。

お通し(マカロニサラダ)
画像


レバ刺し
画像


シロ
画像


タン
画像


カシラ
画像


今度から感動的に美味いものには、赤字+の表示をしようと考えているが、
今日はこんなに沢山(汗)
いつきてもここのもつ焼きは美味いですな!

ホッピーをグビグビしながら会社話、経済話、家族話などを。
そして、今宵も酔いどれの世界へ・・・(殴) 

二次会は例によって中華料理「蔵王」へ。(なぜか私のボトルが常にキープされているという(^^;)

半チャーハン
画像


タマゴとキクラゲと豚肉の炒め物
画像


うーん、チャーハン食べに着たのに小さすぎだよ~
普通盛にしときゃよかったなぁ

帰りしな駅前の日高屋に立ち寄るという暴挙。をしそうになったが、
残っていた1mmの理性がそれを止めてくれたという事実

お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
しょうちゃん
住所 千代田区神田淡路町2-21
電話 03-5294-7299
- - - - - - - - - - - -
蔵王
住所 千代田区神田小川町2-2-7
電話 03-5281-7077
- - - - - - - - - - - -

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック