4/13 ゲルマニア&壹眞珈琲店

某様様との懇親会。

銀座の「ゲルマニア」というドイツ様式のビアレストランにて。
とりあえずいただいたものを羅列してみる。
ってか、某様様の前でも構わずカメラを取り出してしまえる私・・・(^^;

レーベンブロイ
画像


サーモンのマリネ
画像


生ハムサラダ
画像


ジャーマンポテト
画像


黒パン(峰富士子とは関係ありません。)
画像


ソーセージ盛合せ
画像


チーズ盛合せ
画像


アイスバイン豚(ほぐした後)
画像


シュタインヘーガー(ドイツの蒸留酒:約40度)
画像


ビール大を2本とシュタインヘーガーを2ついただくが、
某様様とご一緒ということもあって、ナカナカ酔いが回ってこないという事実(爆)

さて、こちらの店の特徴はピアノやアコーディオン等の生演奏が30分おきにあること。
「乾杯」というドイツの歌をピアノ伴奏に合わせ客が歌い、杯を上げたりしていて、なかなかに楽しい雰囲気だ。
また、弾ける曲ならリクエストにも応えてくれるということなので、ピアニストの方に「クレイダーマン」の曲をお願してみたところ、なんと4曲も弾いてもらったといういやー極楽ぢゃ~vv(^^)vv
画像

その後、お客さんの82歳のおばあちゃんが「ショパンの幻想即興曲を3年ぶりに弾いてみます」とか言いながらピアノに向かい、、、見事に弾きこなされたという事実(驚)
これには心底たまげた。(って、3年じゃなくて3日ぶりじゃないとこんなに指が回らんでしょ~(^^;;;)

こんな感じで2時間半ほど滞在。
まだ時間も早いし、地元で追飲せねばいけませんなぁ~などと考えていたところ、
某様様から
「コーヒーを飲みに行きしましょう。」
とのお誘い(^^;
そりゃどこまででも行きますとも~!
やっぱり飲んだ後はコーヒーが最高ですよね~~(殴)

銀座四丁目からすぐの壹眞珈琲店へ。
壹眞ブレンド
画像


一切雑身がなく、どこまでもピュアの味わいの珈琲。
少しの酔いが醒め、完全にシラフ体になったという事実。

今宵いただいた品々についてはあえて値段を書かなかったが、
なかなか貧乏サラリーマンがこられるお店じゃないことは確か。
某様様には、いい経験をさせていただきました。ごちそうさまでした!

お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
ゲルマニア
中央区銀座5丁目9の17  あづまビル2F
03-3572-2461

壹眞珈琲店
中央区銀座5-7-19
03-3289-0581

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2009年04月14日 23:02
ソーセージもアイスバインも美味しそうだけど高そう~(笑)

うちの近所でドイツ料理と言えば、鎌倉の由比ガ浜にあるシーキャッスル。
古さで言えば、きんたろうさんの行ったお店と変わらないんじゃないかな。
でも、銀座のアイスバイン1皿の値段でコース料理が食べられます(爆)
ここのドイツ人のおばさん、ある意味ものすご~く有名なんです。
最近行ってないけど、元気かな~
きんたろう
2009年04月17日 21:05
☆ゆたんぽさん☆
ソーセージ、アイスバインで、、、6□×○円也です(^^;
由比ガ浜なんてお洒落な所だから高いんじゃないかと思いますが、
そうでもないんですねー。
しかし、中華には紹興酒。ドイツにはビールが欠かせませんでしょ~
ゆたんぽさん大丈夫?(^^;

この記事へのトラックバック