3/20

Happy birth day to me!
ということで、34回目の誕生日を迎えることができましたきんたろうでございます。
けっして若いという年齢ではないですが、お付き合いさせてもらっている方々が年上ばかりなので、
その感覚でいうと若いと思えたしります(笑)
ちなみに、好きな歌手である竹内まりやさんが20年前の同じ誕生日ということで少しだけ嬉しかったり

さて、今日は4月から小学校に上がる坊主の机の組立て作業を行います。
学習机というとおよそ木目調で本棚、蛍光灯、引出しが付いたようなものをイメージしますが、うちはそういうタイプのものは考えませんでした。

IKEA製の机
画像
組立てしていてると結構しっかりしているものだということがわかる。
また、説明書があまり親切でないということも・・・(^^メ

坊主にも手伝ってもらいます。
画像
今回この机の購入に併せて電動ドライバーを購入したが、これが大正解。人力ではとてもじゃないけど厳しい。

完成♪
画像


早速お絵書きを(^^) 気に入ったようで何より。
画像


この記事へのコメント

ゆたんぽ
2009年03月21日 18:29
先日、わが家でもIKEAで息子の本棚を買ってきて、息子と二人で組み立てたんですが、出来上げってみたら棚板を2枚後ろ前に取り付けちゃって・・・(泣)
よくやるんですよね。こういう間違い。
すぐホームセンターで木目テープを購入して貼り付けましたです、ハイ(笑)

きんたろう
2009年03月23日 00:02
☆ゆたんぽさん☆
>棚板を2枚後ろ前に取り付けちゃって・・・(泣)
えー、今回それ2回やらかしました(爆)
もうすこし説明書がわかりやすいといいんですけどねー。
akko
2009年03月23日 10:05
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます
IKEAの家具は可愛いですね♪組み立ては大変そうですが・・・
我が家の娘達は去年ニトリで買いましたww1部屋に2つの机となると90cm幅がとってもありがたくて(笑)
息子はいまだに机無いですわ


きんたろう
2009年03月25日 08:28
☆akkoさん☆
レス遅ればせながらありがとうございます
IKEAの家具を初めて買いましたが、とってもシンプルで無駄の無いデザインがいいですね~。気に入りました!
ニトリも良く行きますよ~。
「お値段以上」とはよくいったもので、質の良いものが安く買えるのが嬉しいですよね~。
うちも机必要かどうか迷ったんですけどねー。
とりあえず物置代わりにでも必要かと(笑)

この記事へのトラックバック