2/9

本日、K氏主催の「お疲れさん会」が予定に入っていたが、朝、山形在住の友人から「今日行くけど、夜空いてる?」とメールが入る。(この人はいつもいつも!かように無計画男なんす(怒))

しかし、新宿集合が夜8時というので一次会でちょろっと顔を出してから行くことに。
両方行かねば気がすまない私も私(^^;

お疲れさん会は湯浅@田町で。
本日は当店の10周年記念ということで、ドリンク全品とお薦めの商品が半額という♪

ひれ酒
画像


天豆
画像


白子ポン酢
画像


蟹味噌
画像


牛レバ刺し
画像


刺身三品盛合せ(三品とあるが、実際は五品)
画像


つくね
画像


焼鳥5本盛合せ
画像


卵白の汁(鶏出汁)
画像


10周年記念フェアのため、1時間で料理ラストオーダーとかなりせわしない感があったが、
どれも湯浅らしく新鮮で丁寧に仕込まれた料理の数々。大変美味しゅうございました。
K様、いつもありがとうございます!

山の手に揺られ、いざ新宿へ。
友人2人とすんなり落ち合い、さて何を食べようかという話になる。
無計画男が「駅の近くの居酒屋で良いじゃない?」とか、相変わらず適当なことを言うので、
私の一存でマイブームの「もつ鍋」に決定。
三越⇒伊勢丹⇒靖国通りをぐるっと巡って、もつ鍋の看板(電撃ホルモン)を発見。さくっと入店する。

枝豆
画像


鶏もも肉唐揚
画像


やきとん5本盛合せ
画像


ハマの旨塩胡麻もつ鍋2人前(煮る前・煮た後)
画像

画像


無計画男の今までの無計画人生と、今後の無計画な人生についてしばし議論。
「少しぐらいは自分の人生に計画を立てなさい!」とお灸を据えてやると、
「ありがたやありがたや。本当の兄貴のようだ。」と感謝の言葉(^^;;;;;;
あのねえ、、、貴方は私より歳上なんですが_| ̄|○

さて、当店は「月の雫」やら「東方見聞録」などとの系列店のようだが、なかなかどうして美味いぢゃないですか~!また、嬉しいことに鍋のお値段が一人前780円(税込819円)と、東京のもつ鍋屋の平均的な価格からみれば、素晴らしくお買い得感がある(^^)
さらに!店員のオネーチャンが、今日から使える携帯での割引情報を教えてくれたので、一人500円引きなんですと(^^;
ホッピー2本と中身を5杯いただき、上の料理の他にトッピングを追加して、、、本日の会計、なんと一名様2,500円だって(^^;
ここ新宿の超駅前ですよ?何かひじょ~に申し訳ない気持ちになってきたですけどー(^^;

新宿駅で無計画男と二人になり、今宵は東の方(妙典)に宿をとっているというので、とりあえず総武線で東へ向う。
(実は、総武線に一緒に乗るというのは私の半確信犯的で計画的な行為であり・・・(殴))

飯田橋駅から東西線に乗るという無計画男を一駅先の水道橋駅で下車させ、天下一品水道橋店へ案内。
「いやー学生時代、君によく江古田の天一に連れてってもらったなー」と感慨深げなご様子(^^;

餃子
画像

ラーメン
画像

いやはやー天一美味すぎ!たまらぬ!(涙)

ビールを飲みながら喋っていると、いきなり「やべっ!終電ギリギリだ!」と無計画男が焦り出したので、切上げる。
駅に着くとホントに最後のラスト一本だったようで(笑)よかったよかった。
いやはや、充実のフルコースで満足満足♪

近々、重大な決意をするかもしれない愛すべき無計画男の動向にも、目が話せなくなってきたゾっ!と(謎)


お店DATA:
- - - - - - - - - - - -
炭火焼湯浅
東京都港区芝5-20-20
03-5445-1351
- - - - - - - - - - - -
電撃ホルモン新宿通り店
東京都新宿区新宿3-18-4 セノビル9F
03-5363-5120
- - - - - - - - - - - -
天下一品水道橋店
千代田区三崎町3丁目7-13
03-3262-8781
- - - - - - - - - - - -

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2009年02月10日 13:04
きんたろうさんの食べっぷり飲みっぷりも、かなり無計画な印象を受けますが、私の勘違いでしょうか(爆)
きんたろう
2009年02月10日 23:33
☆ゆたんぽさん☆
お褒めの言葉ありがとうございます(違)
なんといいましょうかねぇ。
呑兵衛の生活は呑みが中心になるといいましょうか、
呑まないことが異常であるような・・・

開き直りはこれぐらいにしておきましょうか(笑)
ひろえす。
2009年02月11日 00:46
天一、やっぱチャーハンセットじゃない?ヽ(´ー`)ノ
きんたろう
2009年02月11日 08:41
☆ひろえす。さん☆
あら!珍しくひろえっさんと意見が分かれましたね(笑)
私は基本的に「ライスセット」ですな!
残り汁の中にライスを投下してオジヤにします。
これがタマラ~ンのです(^^;

この記事へのトラックバック